花便り&時々寄り道 季節の詩 橘

さつき待つ花橘の香りをかげば昔の人の袖の香りぞする  作者不明





  

太郎冠者椿、太神楽椿、福寿草蕾み  1/22誕生花・・・スノードロップ

2019-01-22 23:19:58 | Weblog

一口メモ

 1/22誕生花・・・スノードロップ・・・ヒガンバナ科

 原産地・・・・ヨーロッパ

  花言葉・・・・恋の最初のまなざし

 

 本日は一日がなぜか・・・長かったような

 家の裏に住み着いていた野良ちゃんがね・・・

 2,3日前から顔をを出さなくなっていたのが気になり

 すんでいた小屋のところを覗いてみたら冷たくなっていましてね

 半日何も手に着かずで・・・

 昼にご主人様が帰ってきてからメモリアルパークに・・

 何ともかわいそうで怪我してたようなので気にしてはいましたがね・・

 気を取り直して庭の花を。

 

セントポーリア・・・花言葉・・・小さな愛

猫ちゃんに・・・

太郎冠者椿

寒さに割と強い椿です

太神楽椿

なかなか開花しません寒いのでね・・

福寿草

ようやく芽を出し始めました

楽しみです。 

にほんブログ村【山野草・高山植物】に参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。↓↓

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ

  

人気ブログランキングにも参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。↓↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿