花便り&時々寄り道 季節の詩 橘

さつき待つ花橘の香りをかげば昔の人の袖の香りぞする  作者不明





  

晩秋の庭に咲く花~1  12/8誕生花・山茶花

2013-12-07 23:00:49 | Weblog

 

一口メモ

12/8誕生花・・・・山茶花・・・ツバキ科

   はな言葉・・・ひたむきに愛する

本日も暖かで良い天気!

でも暦を見ますとそろそろ家の内回りも綺麗にし始めないと・・です

で 玄関から 渋めの花柄のカーペットに敷き替えることに・・

大きなホームセンターに・・サイズを測って・・あちこち柱ですとか除けますので

製図をしきまして・・・切って、縫って・・何時間か・・

その間に久しぶりに佐野迄足を伸ばして・・目で買い物してきました!

土曜日と言うことで混んでました!犬ちゃん連れている人も多くて

ランチしながら外を眺めて・・・家のワンコさんに似ている・・なんてね

楽しんできました。

 

もう椿類が咲いているくらいのお庭ですが・・軒下で咲いていますものを・・

菊・・・・昨年は一本立ちで大きな花を咲かせていました

ハイビスカスの蕾 に ツユムシ が・・

(この後いなくなりましたのでハイビスカスは家の中に)

ソヨゴ

大きな木に成長・・玄関前に何本か赤い実を沢山つけて綺麗です

冬でも青い葉と赤い実で良い感じです!

いろは もみじ

にほんブログ村【山野草・高山植物】に参加しています。

よろしかったら応援よろしくお願いします。

↓↓

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ

 

 

人気ブログランキングにも参加しています。

よろしかったら応援よろしくお願いします。

↓↓

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿