花便り&時々寄り道 季節の詩 橘

さつき待つ花橘の香りをかげば昔の人の袖の香りぞする  作者不明





  

春を感じてハイキング。と初めての苗ゲット

2023-02-05 21:46:26 | Weblog

立春に入りわりと温かな日中を迎えています・・・春!が来たぁ・・・の感じ。
でも夕方になると未だ未だ寒い冬・・・まだ終わらず・・ですね。

こんな日を繰り返して暖かい春になるのでしょう・・・早く来い。

この時期毎年寒紅梅と蝋梅のさくあの小山に行きたくなります。

出掛けました。途中でおむすびを買ってね。

群馬フラワーハイランドへ。

管理棟・・此所の2階が受付です

建物の脇の階段を上って入園料を払って山に入ります

山道に入ったところで記念写真・・今年も来られて良かったです
家から1時間半強結構遠い。

万作

ピンク色にみえますのが寒紅梅

紅梅の隣の大きな木・・・白木連の蕾、大きくなってますね

こんな感じで小道の両脇の春を見ながら、歩きます

足下の緑葉は日本水仙です

蝋梅・・この時期はロウバイの香りが漂うくらい沢山咲いてました

頂上のベンチで昼食のむすびを頂きました

ベンチの隣の横に大きな三椏、蕾が大きくなってますね

頂上からの景色・・遠くの山山、大きな枝垂れ桜・・・桜が満開の頃又きたいね。ピンクにみえるのは紅梅です。

今年は花びらが寒さで焼けたので、色がイマイチということです

駐車場の端に咲いてた白梅

暖かい日で春も感じられて気持ちの良い1日でした。

  一昨年、昨年と手に入らなかったポピーの苗が手に入りましたよ。

ポピー・アメージンググレイの苗

寒さには強い、暑さにには中くらい、お日様大好き、風とうしの良い処ということなのですが、
当地では冬は外では・・心配なので日本間の廊下でビオラ達と友達になってもらいましょうか。とりあえずこの鉢に植えますが、もっと大きな鉢に植え替えになるのでしょうか?ね。天気の良い日は外で日光浴させます。

初めて育てますので、綺麗に咲いてくれるかなぁ、何色が咲くのかなぁ、
でも楽しみです。

どうなりますかね!。

今日も来てくださってありがとうございました  

にほんブログ村【山野草・高山植物】に参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。↓↓

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ

人気ブログランキングにも参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。↓↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿