花便り&時々寄り道 季節の詩 橘

さつき待つ花橘の香りをかげば昔の人の袖の香りぞする  作者不明





  

ヒメノカリス、テイキンザクラ、遅らせながらスーパームーンを(23夜)

2013-06-26 16:52:49 | Weblog

一口メモ

 6/26誕生花・・・ザクロ・・・ザクロ科

   花言葉・・・円熟した優美

 6/23夜は沖縄にいました、巷で今夜はスーパームーン・・で晴れているのは

沖縄だけ・・とかメールが入りまして写め撮って送って欲しい・・と言うことで

撮りました、・・・余り上手には撮れませんでしたが一眼レフで撮った人が送りました

これはデジカメでしたので雰囲気だけですが・・・

 

夕日沈む

夕日

スーパームーン

 

昇りはじめのスーパームーン

夜中ホテルのベランダから(雲に隠れる寸前)

24日朝5時頃ホテルのベランダから(スーパームーン)

朝日 (気がついた時にはこんな感じ)

 

テイキンザクラ(堤琴桜)・・・トウダイグサ科

西インド諸島原産

ヒメノカリス・・・ヒガンバナ科

別名・・・ササカニユリ

西インド諸島原産

(ホテルの庭園から)

 にほんブログ村【山野草・高山植物】に参加しています。よろしかったら応援よろしくお願いします。

↓↓

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ

 

 

人気ブログランキングにも参加しています。よろしかったら応援よろしくお願いします。

↓↓

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿