花便り&時々寄り道 季節の詩 橘

さつき待つ花橘の香りをかげば昔の人の袖の香りぞする  作者不明





  

高崎 白衣観音様・水仙と紅梅 1/12誕生花・・バラ(黄)

2017-01-13 21:57:06 | Weblog

一口メモ
  1/12誕生花・・・バラ(黄)・・バラ科
  原産地・・・・・北半球の亜寒帯・~亜熱帯
  幸せの花言葉・・・君のすべてが可憐

本日もまだお天気もよくて・・大雪が降っても大丈夫のように買い込みました、食料品・・・・!

お正月に行きました水澤観音様あまりに混でいましてお詣りもそこそこに・・でしたので、毎年元旦におまいりしてました白衣観音様に・・。

紅梅が開きはじめてよい香りを・・日本水仙も咲いてました。

 

白衣観音様

紅梅

日本水仙

お御籤

六瓢箪・・・無病に通じ出世飛躍を授ける縁起物

なかなか良いでは有りませんか!財布にいれるとよい・・ということなので・・。

(1/13誕生花・・ローズマリー・・シソ科・花言葉・・あなたは私を蘇らせる)

にほんブログ村【山野草・高山植物】に参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。

↓↓

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ

 

 

人気ブログランキングにも参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。

↓↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿