花便り&時々寄り道 季節の詩 橘

さつき待つ花橘の香りをかげば昔の人の袖の香りぞする  作者不明





  

水沢観音の桜他 4/22誕生花・・・ムシトリナデシコ

2015-04-21 22:00:32 | Weblog

 

一口メモ

 4/22誕生花・・・ムシトリナデシコ・・ナデシコ科

 別名・・・・・・・シレネ

  花言葉・・・未練・しつこさ

 

水沢観音の前を通りました、桜が満開でした(4/18)
その後高崎方面に・・途中住宅地にきれいな花・花のお庭を・・
思わず寄り道を・・・

水沢観音駐車場の満開の桜

花の里!きれいに咲いているお庭を発見
何色かの花桃、芝桜、水仙、山吹・雪柳等見事!

ミズバショウまで咲いてました

花桃等の道向うにはミズバショウでした
お年をとったご夫婦がお庭に立っていました。

にほんブログ村【山野草・高山植物】に参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。

↓↓

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ

 

 

人気ブログランキングにも参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします

↓↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿