twingle

いつ更新されるかは不明orz

けさのニュース。 4月25日(火)

2006-04-25 07:00:00 | twingle News PIKAKO

4月25日 火曜日

またかよ?山手線ほかJR電車止まる

昨日24日(月)の10:30頃、湘南新宿ライン新宿→池袋間の高田馬場付近で、大船発宇都宮行普通列車(大宮・小山間快速/4610E)15両編成の運転士が走行中に異常な揺れと音を感じて、緊急停車した。そして、JR東日本が点検したところ、線路が盛り上がりが見つかった。ということがありました。

原因とかそうゆうのは載せないんで、新聞なりテレビなりでご覧あれ。(何といういい加減さ・・・)
一言言わせてもらうと、JRの電車って止まるとひたすら「安全確認中です。2次事故を防ぐため線路へは降りないでください」しか言わなくなったり・・・あれ、乗ってる客からすると相当ウザイんだよね~。何があったか説明してくれないもんね。103系見たときも、緩行電車に乗り移ろうかと思ったしw しかも、このときは結局原因分からずじまいだったし

24日に俺に来たダイヤ情報メールをまとめると。。。。。
◇山手線
11:00頃 10:30頃から内・外回りとも全線で運転を見合わせてるとのこと。
11:30頃 運転再開見込みは、16:00頃とのこと。
16:15頃 16:10頃に運転を再開したとのこと。
17:20頃 17:20頃から「線路点検」の影響で、再び見合わせとのこと。
17:30頃 17:26頃に運転再開とのこと。

◇埼京線
11:00頃 10:30頃から全線で運転を見合わせるとのこと。
11:30頃 運転再開見込みは、16:00頃とのこと。
14:30頃 池袋~大宮で運転を再開したとのこと。
15:20頃 大崎~池袋の再開は18:30頃に変更とのこと。
16:40頃 大崎~池袋の再開は17:30頃に変更とのこと。
17:35頃 大崎~池袋の再開は18:00頃に変更とのこと。
18:00頃 大崎~池袋は18:00頃に運転を再開したとのこと。
18:20頃 遅延が生じており、川越線とりんかい線への直通運転を中止しているとのこと。
20:45頃 りんかい線への直通運転を再開したとのこと。
22:35頃 川越線への直通運転を再開したとのこと。

◇湘南新宿ライン
10:55頃 10:30頃から運転を見合わせるとのこと。
11:30頃 再開見込みは、16:00頃とのこと。
12:00頃 東武直通特急「スペーシアきぬがわ号」「きぬがわ号」は、一部運休とのこと。
12:50頃 特急「成田エクスプレス号」は、東京~新宿で区間運休とのこと。
14:35頃 湘南新宿ラインは終日運休になるとのこと。
17:20頃 特急「ホームタウンとちぎ号 黒磯行」が運休になるとのこと。
17:25頃 特急「スーパービュー踊り子52号 池袋行」は品川行に変更になるとのこと。(!)
17:30頃 特急「日光8号 新宿行」は大宮止まりに変更とのこと。

ちなみに、これにより京浜東北線も遅れていたと言うことです。たぶん、快速運転を中止したからでしょう。
ホームライナー小田原やホームタウンとちぎは運休となったようです。

文字がずっと続いていても、つまらないので・・・
○埼京線下りは15分ヘッド?(かなりぶれてる)

○りんかい線への直通運転を中止していていたので、新木場行は大崎行に。(さりげ、先発は18:38だけど奥の時計が18:43くらいだから遅れてるみたい)

○読売新聞さん。東京新聞さんも見かけました。朝刊に載ってるかな?

去年の11月にはレールがへこみ、12月には「いなほ」の脱線、今年の2月には線路陥没・・・今日、4月25日はあの尼崎の事故から1年になるというのに、いったい東はなにをやってるんでしょうか?
エキュートとかなんとかとか、副業にばっか力を入れないで少しは本業の鉄道業に力を入れようよ。

4月25日も、湘南新宿ライン、埼京線、山手線は現場の新大久保~高田馬場では45km/h制限の徐行運転を行うとのことですから、朝夕のラッシュを中心に遅延が生じることが考えられますので、余裕を持ってお出かけください。

(お詫び)山手線等の輸送障害について JR東日本
文章短けぇし!新聞の方が何が起こったかよく分かるしね。いい加減にしろよ。客あっての鉄道なんだから、もっと客の立場に立てっちゅうの

山手・埼京など首都圏の電車ストップ…線路に異常 (読売新聞)

 

 

また、あのような事故が起きませんように・・・・・・・・・
俺は、安全で正確な日本の鉄道が好きです。

福知山線事故1年、遺族7割が「心身変調」…読売調査 尼崎・脱線事故特集;読売新聞)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっほ~ (なな)
2006-04-25 07:03:25
初めまして、新着ブログを彷徨ってます

アシアト残しておきました。テヘっ
返信する
Unknown (通勤特急&&&&)
2006-04-25 19:21:41
俺も・・・ 正確な日本の鉄道が大好き
返信する
Unknown (エアポート準特急)
2006-04-26 04:16:23
>なな様

いらっしゃいませ~☆彡適当に更新してますんで…是非これからもたまにお越しください



>通勤特急

だよね…てか、JR西はスピードダウンダイヤ改正したのに、いまだによく遅れるとか。。。だって発車案内のLEDに「遅れ」って欄があるくらいだし
返信する
Unknown (月光581)
2006-04-28 16:33:12
つーか、今日も京浜東北が信号トラブルで遅れたらしいけど、京浜東北はATCだから信号ないっちゅうねん!

どう見てもイパーン人向けの束の言い訳です。本当にありがとうございました。
返信する
Unknown (エアポート準特急)
2006-04-28 19:13:10
>月光581

【信号機】トラブルならパチになるけど、【信号】トラブルなら、まだ良いんぢゃん?!

京浜線の見合わせで困るのは、京急とその乗り入れ先だよね~。振替やると混むから、強引に特発だしたりして乱れちゃうんだよね。すると千葉ニュータウンの住人とかにも被害出たり…かわいそうに
返信する