twingle

いつ更新されるかは不明orz

さよなら常磐線快速103系。

2006-04-08 21:00:00 | In old days

まさか、土曜日も学校行かなくてはならないとは・・・せっかくさよなら103系の指定取ったのに、乗れなかった!泣く泣く、昨日鉄道一筋さんにきっぷを渡しに行き、今日はおとなしく学校に行きましたとさ。しかし、最後まであきらめませんで。103系を一目でも見てやろうと、たくらみましたと。
12:45。ようやく学校が終了で大急ぎで駅へ。中央線快速電車に乗車し三鷹へ。三鷹で中央特快が来るというので、乗り換え。13:00発中央特快東京行きに乗車。一気に御茶ノ水か神田まで行こうかと思ったら、吉祥寺を出たあたりから徐々に減速。ピピピピピピ・・・・え~?もしかして、防護無線受信したのか??勘弁してくれよ~、と思った。西荻窪手前にEBで停車。「何かにぶつかったような、大きな音がした」ので、運転士の判断で停車したと。原因はこの電車なんかい・・・14:00には北千住に着きたいのに。。。まぢテンパって、鉄道一筋氏には何回も狂ったようにメールしまくり・・・・・轢いたんなら30分は動かないんだろうな~とか、いろいろ考えていた。結局「安全確認」と称して15分ほど停車。(その間緩行電車は動いてたしね)原因を告げぬまま運転再開。もしかして、レール破断でもあったんぢゃないかと思った。結局上野に13:45頃に着き、13:52発の高萩行に乗って北千住へ。さすがに、入学したてだからと思い、でかいカメラはもってかなかったので、走行写真は断念。北千住で3回目の出発を見送ることに。で、北千住に到着。そん時に、2番線にもなんか到着。?あ!もう103系来ちゃったぢゃん。って、学校指定の靴、ローファーだからはしれんのよ。新品だし、固いのなんの。足が痛くて泣いちゃうよ~。。。それにしても、ギャラリー多すぎ。ホームにロープ張ってあったけど、みんな普通に中入ってんぢゃん。何のためのロープかいな?どうでもいいけど、記者会見みたいにフラッシュ使うのはやめましょうよ。

○10両編成で到着。取手寄り(かなり暗い・・・)

○上野寄り車両。(水色のおっさんはガイドだそうです)

○幕。今日は1日この表示だったようです

○E231系との並び(ちょっと強引・・・)

○E531系との並び(かなり強引・・・・・)

○大勢のギャラリーに囲まれる103系(103系どこ?笑)

Good bye forever.....


最新の画像もっと見る