1345編成、試運転
3日に、久里工~文庫で1345編成の試運転が行われました。
○
★1345編成-KC1525レ 試運転
◇撮影地;京急線 逸見駅 撮影日;07/04/03 Tue◇
○
★1345編成-KC1522レ 試運転
◇撮影地;京急線 金沢八景駅 撮影日;07/04/03 Tue◇
1345編成、試運転
3日に、久里工~文庫で1345編成の試運転が行われました。
○
★1345編成-KC1525レ 試運転
◇撮影地;京急線 逸見駅 撮影日;07/04/03 Tue◇
○
★1345編成-KC1522レ 試運転
◇撮影地;京急線 金沢八景駅 撮影日;07/04/03 Tue◇
京成線内保安装置故障によるダイヤ乱れ・2
京急らしい、アクロバットな運転をまとめました。
○品川3番線には17SH表示で1351編成が・・・
○「あれ、ナナメになってるよな?」w
○下り本線へ・・・
○え?橋の上で停止。
○うはw コッチ来る
○ココは複線だぞorz
○「1番線ご注意下さい。反対方向から快特 羽田空港行到着です。」w
○よく見たら、3400形の方は[78K]表示じゃん。。。
○いざ、羽田空港へ
京成線内保安装置故障によるダイヤ乱れ
2日、昼頃に京成線内で保安装置故障し、京成線は一時全線で運転を見合わせました。その影響で、京急線でも電車に遅れが生じたり、行き先変更が多数発生しました。
○SH快特は押上止まりに。京成線運転再開後は高砂行きに。
◇撮影地;京急線 立会川駅 撮影日;07/04/02 Mon◇
○31Nは5324編成が代走。
◇撮影地;京急線 京急蒲田駅 撮影日;07/04/02 Mon◇
○アップ。
羽田空港発着快特の京急運用に600形以外の車両が充当されました。
○1351編成は、[17SH 快特 羽田空港]で羽田へ。
◇撮影地;京急線 品川駅 撮影日;07/04/02 Mon◇
1351編成が品川で発車に至るまでに、アクロバットな運転が行われたのですが、別にまとめることにします。
→コッチ!
○羽田からは[17H 急行 品 川]で折り返します。
◇撮影地;京急線 立会川駅 撮影日;07/04/02 Mon◇
○品川からは[85H 特急 京急久里浜]に。
◇撮影地;京急線 京急蒲田駅 撮影日;07/04/02 Mon◇
同じ頃、他に2本も"85H"を名乗る編成が走っていたのでした。
○2つ目は1500形。品川から特発(?)の[85H 快特 羽田空港]となり、その折返しは[快特 品 川]。
◇撮影地;京急線 立会川駅 撮影日;07/04/02 Mon◇
もう1つの85Hは所定の600形。1500形の快特の15分ほど後に走り、羽田空港到着後に回送で品川方面へ行きましたとさ。
○お決まりの「調整中」
21:30頃に品川を再び通ったときも調整中でしたとさ。
新1000形1073編成、営業開始
31日に、京急電車初めてのステンレス車両である新1000形1073編成が営業運転を開始しました。初日は、京急久里浜→三崎口→泉岳寺→京急久里浜と営業され、その後文庫へ回送されました。
○7A。
★京急1073編成-1106AX 快特 三崎口
◇撮影地;京急線 三浦海岸駅 撮影日;07/03/31 Sat◇
○早速、12両でも運転。
★京急1073編成+1429編成-1207A 快特 品川方面泉岳寺
◇撮影地;京急線 黄金町駅 撮影日;07/03/31 Sat◇
○コレで、どっちも「新1000形」なんだよね・・・・
◇撮影地;京急線 京急川崎駅 撮影日;07/03/31 Sat◇
1073編成、試運転
28日に、1073編成が、久里工→三崎口→久里工・久里工→品川→文庫・文庫→川崎・(川崎~新町2往復)・川崎→文庫で、試運転が行われました。
31日にA快特で営業運転を開始するそうです。
○三崎口に現れた1073編成。
★京急1073編成-KC998レ 試運転
◇撮影地;京急線 三崎口駅付近 撮影日;07/03/28 Wed◇
○意外とカッコイイ?!
★京急1073編成-KC1398レ 試運転
◇撮影地;京急線 黄金町駅 撮影日;07/03/28 Wed 撮影者;series201氏◇
○1065編成と1073編成。コレが同じ形式なのか・・・?
◇撮影地;京急線 三崎口駅 撮影日;07/03/28 Wed◇
○本社の方(?)が撮影中。。。
◇撮影地;京急線 三崎口駅 撮影日;07/03/28 Wed◇
○修正してますorz
◇撮影地;京急線 三崎口駅 撮影日;07/03/28 Wed◇
○このアングルは好きだけど・・・
○でも、こっちはなぁ・・・
※この記事を制作するにあたり、series201氏の協力をいただきました。
series201氏のブログ→ある鉄道ファンの写真館
京成車の特急!
24日の1554K (飛)快特 羽田空港が、京急蒲田から特急として運転され、空港線内の各駅に臨時に停車しました。理由は不明です。
現在、定期で京急線内を特急で運転する京成車はないので、珍しいかと思います。また、空港線内の各駅に停車と変更になったのはこの1本だけの模様です。
○4両かと思いきや・・・
◇撮影地;京急線 大鳥居駅 撮影日;07/03/24 Sat◇
○カメラの設定をミスったので、いじりまくり・・・orz
★3508+3520編成-1554K 特急 羽田空港
◇撮影地;京急線 大鳥居駅 撮影日;07/03/24 Sat◇
○大鳥居駅に停車中の1554K列車。肝心な種別がぁぁぁ・・・・・
★3508+3520編成-1554K 特急 羽田空港
◇撮影地;京急線 大鳥居駅 撮影日;07/03/24 Sat◇
8261編成、久里浜へ
24日に、8261編成が検査のため(?)、文庫から久里浜まで回送されました。
○暗い・・・orz
★826編成-KC1602レ 回 送
◇撮影地;京急線 金沢八景駅 撮影日;07/03/24 Sat◇
1351編成、営業運転復帰
八丁畷での人身事故で前面が破損した、1351号の修復が完了し、20日より営業運転に復帰しました。
○
★1351編成-1581SH 快特 押 上
◇撮影地;京急線 平和島駅 撮影日;07/03/23 Fri◇
○前面の右側だけ塗装し直されています。
★1351編成-1581SH 快特 押 上
◇撮影地;京急線 平和島駅 撮影日;07/03/23 Fri◇
6061編成 BLUE SKY TRAIN「上海EXPO号」
14日から、6061編成"KEIKYU BLUE SKY TRAIN"に、「上海EXPO号」として、「中国2010年上海万国博覧会」のラッピングがされています。
公式発表によると、16日から4月30日までとなっています。
「お客様にご案内いたします。
ご乗車の電車は『上海(しゃんはい)エキスポ号』です。
2010年に上海で開催予定の万博にちなみ、『万博を迎え、移り行く上海』写真展を
車内にて4月30日まで開催しています。
現在の上海の風景が、約一六〇種類展示されていますので、ぜひ御覧下さい。」
○「より良き城市、より良き生活」だそうです。
★京急606編成-1251SH 快特 青 砥
◇撮影地;京急線 平和島駅 撮影日;07/03/15 Thu◇
○前面は"KEIKYU BLUE SKY TRAIN"のロゴの上から・・・
◇撮影地;京急線 京急蒲田駅 撮影日;07/03/21 Wed◇
○側面は、カモメのマークの上から・・・
◇撮影地;京急線 品 川駅 撮影日;07/03/21 Wed◇
○車内には・・・
◆07/03/21 記事改訂
PASMOあれこれ
18日(日)にスタートしたPASMOであるが、これに関連した出来事を。
○ドアのガラス上に。
○こんなところにも・・・
おまけ。 電連の謎
ある日。651編成に出くわした。
○品川方
○浦賀方
何でこんなに違うんだろ?w
1643編成VVVF化
1500形1643編成が全般検査と同時に、6両編成化、車体更新とVVVF化改装されました。VVVF装置は、1649編成では三菱製でしたが、東洋電機製となっています。
1643編成は、13日から営業に復帰しました。
○ピカピカになった1643編成。浦賀方
★京急1643編成-1012レ 普通 浦 賀
◇撮影地;京急線 黄金町駅 撮影日;07/03/15 Thu◇
○品川方。
★京急1643編成-1213レ 普通 品 川
◇撮影地;京急線 平和島駅 撮影日;07/03/15 Thu◇