京成線内保安装置故障によるダイヤ乱れ
2日、昼頃に京成線内で保安装置故障し、京成線は一時全線で運転を見合わせました。その影響で、京急線でも電車に遅れが生じたり、行き先変更が多数発生しました。
○SH快特は押上止まりに。京成線運転再開後は高砂行きに。
◇撮影地;京急線 立会川駅 撮影日;07/04/02 Mon◇
○31Nは5324編成が代走。
◇撮影地;京急線 京急蒲田駅 撮影日;07/04/02 Mon◇
○アップ。
羽田空港発着快特の京急運用に600形以外の車両が充当されました。
○1351編成は、[17SH 快特 羽田空港]で羽田へ。
◇撮影地;京急線 品川駅 撮影日;07/04/02 Mon◇
1351編成が品川で発車に至るまでに、アクロバットな運転が行われたのですが、別にまとめることにします。
→コッチ!
○羽田からは[17H 急行 品 川]で折り返します。
◇撮影地;京急線 立会川駅 撮影日;07/04/02 Mon◇
○品川からは[85H 特急 京急久里浜]に。
◇撮影地;京急線 京急蒲田駅 撮影日;07/04/02 Mon◇
同じ頃、他に2本も"85H"を名乗る編成が走っていたのでした。
○2つ目は1500形。品川から特発(?)の[85H 快特 羽田空港]となり、その折返しは[快特 品 川]。
◇撮影地;京急線 立会川駅 撮影日;07/04/02 Mon◇
もう1つの85Hは所定の600形。1500形の快特の15分ほど後に走り、羽田空港到着後に回送で品川方面へ行きましたとさ。
○お決まりの「調整中」
21:30頃に品川を再び通ったときも調整中でしたとさ。