シルクパワーのすすめ

シルクの効用を広める

心を込めて。

2011-04-24 12:31:00 | 日記
今朝の読売新聞のくらしのコーナーに、こんな内容の記事がありました。
新しく買った洗濯機は乾燥はもちろん、シワが付かない機能まである。
しかし、節電のため乾燥機能を使うのをやめ洗濯物を手で干すことにしたところ
家事に手間をかける楽しさに気づいたそうです。その昔、便利な機器が増える以前、暮らしはもっと
丁寧に営まれていたように記憶している。畳を干し、障子の紙をはり、鰹節を削る。その中で大人は子供たちに
生活の知恵を伝えた。人よりも機器に頼る時代になり、面倒や煩わしいことを避けるようになっていたのではないか。そして
「いかに多くのことをしたかではなく、いかに心を込めたかが大事なのです」というマザーテレサの言葉が思い浮かんだそうです。

エアリンシルクの絹布団は心を込めて職人が作っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿