愛猫ダイオ物語

愛猫ダイオの猫生を綴った『ダイオ編』は終了し、現在は『ニャキエ編』を更新しています。

『ニャキエ編』スタートです@あたくしはニャキエ。

2017-04-19 13:50:11 | 日記
こんにちは。
ニャキエです。



今までも度々登場していましたが、ダイオちゃん亡き後、当ブログは『ニャキエ編』として更新を続けていくことになりました。

あたくしは11歳。ダイオちゃんとは同腹のきょうだいです。
ペットヒーターの上で温まるのが大好きにゃ。



こんなところ(洗濯機の上)にも登ってしまうにゃ。



おーい、ニャキエちゃん、バスタオルを踏んでちゃ、おかあにゃんたちお風呂に入れないよ〜。



そんなことは知らん、ですにゃ。



先の2017年4月3日月曜日に受けた健康診断の結果、おしっこ検査の結果が思わしくありませんでした。

PH5で、尿比重が1.058、シュウ酸カルシウムの結晶が沢山出てしまいました。おしっこが濃すぎるとのことでした。

そこで、療法食を開始しました。

ロイヤルカナンのPHコントロールとヒルズのCdシリーズを中心にして、たまに量を食べさせたい時だけ、よく食べる腎臓の療法食を与えることにしました。

そして、2週間後。

4月17日月曜日に受けたおしっこ検査では、正常値に復活しました❗️

PH 6〜7、尿比重1.037、シュウ酸カルシウムは出ませんでした❗️

めでたしめでたし。

療法食は腎臓系を少し多めにして、今後も続けていきます。

次回のおしっこ検査は、2、3週間後です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿