五味五感 BLOG

「これはシラーズ!」

うーん。
今日は雨。

夕方「いまさらお買い物に行きたくないなー」って。
「雨降っているしなぁ、買い物行きたくないなぁ、でも畑も行きたくないなぁ。雨降っているし。」

冷蔵庫みてもお野菜がなかったので、あきらめて(?)畑に行く事に。
めんどくさがりにも程がある。

お義母さんからは「どんどん出来るから、どんどん食べてよ」って言われている。


どしゃぶりの雨の中、畑に行ったらジーパンの裾がどろどろ(苦笑)。
でもそんなことで、たくさんお野菜メニューが出来ましたよ。

キュウリの少しピリリからし浅漬け。


インゲンの冷製ポタージュ。


平べったいお豆と豚こまの甘辛いため。


ズッキーニのチーズのオーブン焼き。


新タマネギとアジのマリネ。


材料が無いと言いつつ、畑のお野菜で作りすぎた。
冷蔵庫からは、少ししか残っていなかった牛乳と、少ししか残っていなかった豚肉と、残っていたチーズと、生協で買ってあったマリネ用の冷凍のアジ(しかも残り)のみ。
全部残りもの。えへ。
畑のお野菜のおかげで、ちゃんとした夕ご飯になりました。
げっぷー。


今夜は「赤ワイン開けて」と主人にお願いをして、開けてもらいました。
ワインの勉強をしている彼はワインの先生にブラインドテイスティング用のワインを送っていただいているの。
今日はその中から1本。
送られてくる時から、アルミホイルや新聞紙で包まれて送られてくる。
だから、何の種類か分からない。
テイスティングをしながら、テキストを見る主人。


私、一口飲んで。
「これはシラーズ!」と言い当てて、主人を驚かせました!
やった!!
彼は「オーストラリアのシラーズ」と国名まで当てていましたが、私はそこまでは分からない。
「素人と一緒になってしまう」と残念がっている主人に得意げな私なのでした。





......................................
ブログランキングに登録してみました。
山梨県でのランキングでどこまでいけるか挑戦中です。
よろしければ、クリックのご協力をお願いいたします。
 ↓↓
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★ 暮らし・食べること」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2020年
人気記事