最近、思う事。。。

私が日々、思う事や出来事、皆様にお伝えしたい情報などをブログにしてみました。宜しければ御一読ください。

明日から兄の展覧会です。

2009年06月05日 00時47分12秒 | Weblog
先日もブログにてご案内しましたが明日から日曜まで奈良県文化会館で寧社書作展を開催します。

以下は兄からのメールです。お時間のある方は是非一度、見に行ってあげてくださいね。

「手前味噌でしょうが、毎年出品者としてだけでなく、参観者としての目で見ても非常に面白い展覧会です。今日も午後8時前までかかって展示してきましたが、皆の個性が非常に出ていて大変楽しめました。作品サイズも私の場合最大は1.5m四方、最小は名刺大まで。紙に書いたものからガラスにステンドグラス風に文字を仕上げたものまで作品としては17点。5点で1点と数えているものもあるので実際には20数点。書体も楷行草篆隷から漢字仮名交じり文まで。先日の連合個展では仮名作品も出し、非常に好評を得ることが出来ましたが、今回は遠慮しました。また今回の私の作品のテーマは「魚」。魚のつく言葉を集めて様々な表現を試みました。他のメンバーも180cm四方の屏風や文字を書いてシルクスクリーンに仕上げたTシャツや本絹の団扇に遊びまくった作品を書いている者などバリエーション豊かで授業のネタとしても非常に参考になりますし、一般の方にも書道でこんな事もできるんだ~、へ~ぇ、というようなものまで楽しめる作品群となっています。

会場は近鉄奈良駅から大仏殿方向は徒歩3分。県庁隣の奈良県文化会館2階D展示室です。

時間は10時から19時まで。最終の日曜だけ17時までです。

私は明日の午前中だけは会場に居りません。午前中授業をして午後3時前くらいから会場にいます。明後日土曜と日曜はずっと会場にいますのでご高覧いただければ幸いです。」

との事です。よろしくお願いします。因みに私は明日は新潟ですので居ませんが。。。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。