Vocalist 秦愛子の 「歌ごころ湯ごころ」

温泉だ~い好き。。。で温泉観光士の資格まで取得しちゃいました。
温泉と歌、どっちが好きか??って聞かないで下さいね。

Dream A Little Dream Of Me  

2008年09月22日 09時57分21秒 | ジャズ日本語
1931年の曲でウィルバー・シュワントとフェビアン・アンドレの作品
この2人ラテン音楽の専門家だが、この曲はあまりラテン臭くない
スタンダード曲です。

エラ・フィッツジェラルドのアルバム
エラ・アンド・ベイシー (Verve)のが私の一番のお気に入りです。

歌詞は

===========================================================
星があなたの上で輝いている
夜風が『君を愛している』って囁いているみたい
スズカケの木立のなかで鳥がさえずっている
お願いどうか私の夢を見てくださらない

『今夜はもうおやすみだね』と私にキスして
しっかり抱いてまた会うときまで待ち遠しいなって言って
私が独りぼっちでさみしいときは
ちょっぴり私の夢を見てちょうだいね

星が消えかかっても、私はまだいつづけて
あなたのキスをほしがり
夜明けまで起きていたいの
これを言いたくて

日光があなたを照らすまで夢を見続けてね
悩みをすべて忘れさせる可愛らしい夢を
でもあなたの夢がどんな夢でも
私のかわいい夢を見てちょうだいね
========================================================

我が家の不良娘「みけ子様」の寝姿
凄いですね~



伸びきって、逆さにしてみたら、逆立ちしてるみたいです
折りたたみ傘に乗せた短い足。。。
組んだ足が、可愛いです

私の夢 見てくれているのかしら。。。

外で自由に飛び回り、虫や蝶を追いかけ、真っ黒になって
遊び疲れて、夢どころじゃないっか





人気Blogランキングにエントリー中です!
↓のマークをポチッと押しくれると嬉しいな~


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いですね (kohee)
2008-09-22 19:14:29
完全に自分の家ですね。全く敵の心配がないので安心して腹出して眠ることが出来るんですね。ご主人は私と思っているのでは・・・
返信する
にやんこ派にはすみません。 (コーチャン)
2008-09-22 20:53:34
小生子どもの頃、縁日の露店でかわいい生まれたばかりのにわとりのひよこを2羽買って帰ったことがあります。ダンボールにマメ電球を抱かせて大切に育てました。半年くらいでけっこう大きくなりました。鳥小屋から出して庭で遊ばせていたそのとき近所の野良猫が私の大切な鳥を銜えて走り去ったのです。私はそれ以来
猫をかうことは決してできなくなりました。
返信する
凄いでしょ!! (愛子)
2008-09-22 21:59:47
koheeさん
完全にリラックス状態ですよね

そうかも知れません、自分が主人だと。。。
返信する
そうですか。。。 (愛子)
2008-09-22 22:01:09
コーチャンさん
悲しい思い出が有ったんですね

返信する
v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v (エディ)
2008-09-24 00:04:58
足組んでる猫、初めて見た…

突然だけど、ハリーコニックJrってどう思う?
愛子さんなら知ってると思うけど
返信する
ブラック系が好き (愛子)
2008-09-24 08:38:09
エディさん
短い足組んでるの、可愛いっしょ。

ハリーコニックJrは知ってますよ。。
グラミーショー受賞したイケメンさん

私は白人系の歌はあまり聞かないんですね。
黒人のコテコテの方が好きですが、白人で
良いな、と最近思ったのは、女性でダイアナ・クラール
ピアニストですが、歌も歌います。
なんだかカッコ良いんですよね
返信する
かわいい! (ゆーりー)
2008-09-24 18:14:40
みけ子ちゃん、超ーーーーーーーーーーーかわゆうっす!

ほんと、足 かわいい!
返信する
うふふっ (愛子)
2008-09-24 23:09:30
ゆーりーさん
メチャクチャ短い足、可愛いでしょ
返信する
(*・・*) (エディ)
2008-09-25 09:43:45
ハリーコニックjrの曲って、オシャレでキャッチーで万人受け~って感じだもんね。
ジャズ本来の生々しさ、みたいなものは皆無だね。

返信する
好みが有りますよね (愛子)
2008-09-25 12:09:01
エディさん

そうね~、音楽の好みって夫々だからね。
万人受けするってのは、利点の一つかもしれ
ないですよね。
黒人系を嫌いな人も居るし。。

音楽で食べて行くって大変でね。
音楽で稼ぐのか音楽性を追求するのかで
かなり違って来ますね。
返信する

コメントを投稿