安全安心まちづくり研究会(NPO)

宗像・飯塚警察署・防犯協会から委嘱を受け、安全・安心まちづくりの為に福岡と長崎で活動している防犯設備士の石橋夫妻です。

聖福寺修復支援チャリティー講演会(長崎市立図書館多目的ホール)

2010-12-12 16:29:29 | Weblog
今日は朝10時前に長崎史談会幹事が長崎市立図書館に集合して、10時30分から12時までの上記件名の講演会で会場準備や案内の役割をこなしました。(^-^)
第1部は長崎史談会名誉会長(相談役)宮川雅一氏の「いろは丸事件について」、第2部は長崎史談会会長原田博二氏の「龍馬と長崎」がテーマでした。

会場は約80名ほどで皆さん熱心に学ばれていましたね。
龍馬の書体(筆跡)についての原田博二氏の具体的な写真(書や墓石の文字)を示しての解説などナルホド!と合点がいくことも多々ありました。

それにしても、図書館は朝から訪れる人が多いですね~!
置引やスリ、ひったくりに注意が必要です。





☆安全安心まちづくり研究会長崎支部より配信☆
人込みの中では、痴漢事案や盗撮事案にも気をつけて下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿