のほほん

私が楽しむことを大事に!!

#葛西臨海公園樹木伐採反対

2023-02-28 16:10:41 | 日記

先日 相方さんからこの話を聞いて耳を疑った

樹木伐採?

え?

CO2を減らそうとしているのに伐採?

1400本伐採した跡地に太陽光パネルを設置するとか

本当に何を考えているのか

私たちが生きる上で自然がどれだけ大切なものか

酸素はどうやって作られているか

都知事はお忘れのようで

いや分かってのことかしら

葛西だけではない

神宮外苑 日比谷公園まで話が上がってきている

私は都民ではないけれど

絶対に止めたい

絶対に反対

野鳥も守りたい

この先もっと温暖化が進みますよ

 

 

地元住民の怒り爆発、葛西臨海水族園建て替え計画 樹木伐採して太陽光パネル設置「自然を壊して…の風潮に猛烈な違和感」加藤康子氏(1/2ページ)

地元住民の怒り爆発、葛西臨海水族園建て替え計画 樹木伐採して太陽光パネル設置「自然を壊して…の風潮に猛烈な違和感」加藤康子氏(1/2ページ)

 東京都江戸川区の葛西臨海公園内の水族園の建て替え計画をめぐり、住民らから反対の声が出ている。樹木を伐採して太陽光パネルを設置する方針について、自然破壊につな…

zakzak:夕刊フジ公式サイト