愛香のブログ

備忘録

里山歩き〜西門山・稲叢山〜

2020-06-22 14:54:00 | 日記
"どうしても見たくって"

シリーズ第3弾

大山蓮華(オオヤマレンゲ)

森の貴婦人とも言われるぐらい

とても素敵なお花を

今年こそ

絶対見たいと思って〜

西門山へ行ってきました。


 


ここから登ります。




とても歩きやすい道。

まずは西門山へ

オオヤマレンゲを探しにいきますよ。




ありましたよ。








なんとか残ってくれていました。

ほとんど終わってる感じです。


先週雨が降ってなければ
もうちょっとたくさん咲いているのを見れてたかも………。


でも
見れて良かったです











ギンリョウソウ





サラサドウダン

那岐山のよりかは
ちゃっと小粒な感じ………。












途中に見晴らしの良い所があるのですが
イマイチ………。





見晴らしも悪く何も無いので

直ぐに

稲叢山へ向かいます。













アズキナシ???(自信無し)


ヤバイ!

高さが無いので大丈夫でした。








狭い頂上は先客で"密"でした。

とてもお腹が空いていたのですが

何も食べずに

直ぐに下山しました。













帰りは

木の香温泉で汗を流して帰りました。





さぁ〜

次は

どんなお花を見に行こうかなぁ〜





最新の画像もっと見る

コメントを投稿