愛香のブログ

備忘録

里山歩き〜天狗の森・黒滝山〜

2020-06-29 12:53:00 | 日記
 先週の稲叢山では

  頂上が満員御礼で

景色を眺めながらのお昼ご飯を
楽しむ事ができなかったので………。

今回はそんな残念結果にならない様に

考えて、考えて、

高知側からの天狗の森からの黒滝山を

目指すことにしました。


香川からは


ちょっと遠いのですが


登山口で


もうこんな素晴らしい景色の天狗高原到着です。












ここからスタートです。

バンガローがあります。

今流行りのキャンプができますね。






ヤブヘビイチゴ
可愛い。








ミヤマキンポウゲ









やまぼうし
ちょっと遠い。










オオバナウツボグサ



シモツケ


花壇の様に咲いてます。


































ヒメウツギ







天狗の森まではすぐでしたよ。




















白いニガナ



























写真では
まったくわかりませんが
吸い込まれそうに
怖いぐらいの
大引割小引割でした。

なので
あまり近づく事ができませんでした。



今日はここでご飯です。




ふわとろたまごのオムライス



シーフードたっぷりの明太マヨパスタ


美味しく頂きました。






帰りは
セラピーロードを通って戻りました。







山アジサイが続く

とても歩きやすい道でした。










遅かったのか?

早かったのか?

オオヤマレンゲのような

派手なお花には

出会えませんでしたが






色々と
咲くみたいなので

また季節を変えて

歩きたいと思いました。






今日は
雲の上の温泉で汗を流して帰りました。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿