上小剣道連盟

上小剣連事務局のブログです。

第41回八王子居合道大会参加

2010年05月26日 08時38分44秒 | 予定・連絡事項


   第41回八王子居合道大会

雨模様の5月23日上小剣道連盟、居合道部に特別講習会講師

として毎年お出でいただいております江浦先生主催の八王子居合道

大会が開催されました今年で41回を迎えるこの大会は参加者は

150名ほどですが関東地区の先生方が大勢見えられており大変に

勉強になる大会でした。

やはり制定居合いは基本に立ち戻ること、少しの緊張が普段の居合いを

出来なくさせる事・・・考えさせられました。

上田からは三名参加させて頂きました、宮原六段、田中四段、高野三段

です。


三段の部 高野




四段の部 田中



六段演武 宮原



この後宮原六段は大会最高賞「岡本賞」を授与されました。



岡本賞を前に各先生方と記念撮影をして頂きました。


         高       宮      江      青       粂  
         野       原      浦      木       田
                         範      範       教
                         士      士       士
                         八      八       七
                         段      段       段



         高       宮      江      田
         野       原      浦      中
                         範
                         士
                         八
                         段 



ゲスト参加の金田八段にお願いし一緒に写真を撮らせて頂きました。

金田先生は全日本居合道大会を3連覇された実力者であり人柄も大変に

気さくな方でした。



               高       宮       金       田
               野       原       田       中
                                教
                                士
                                八
                                段



最新の画像もっと見る

コメントを投稿