今日もケセラ・セラ。

小さな幸せ探して...今!
頑張ればぁ~ 

いつも!
15歳過ぎたワンコにオリンパスさんとお出掛け。

小さな鳥さん・・・。

2016-02-19 22:05:38 | 動物

いつもの駐車場で事務仕事・・・・ 

今日は、少しメジロより大きめな鳥さんがやってきてます。









この木の下にはご飯があるのかなぁ。 



そしてメジちゃんがやってきましたぁ 






サイズが小さくなると  
日影だし・・と言い訳。。

もっと可愛く撮れないものかぁ・・・
下手くそじゃなぁ・・


仕事終わりお家に帰り。 

そこで見つけたぁ~


ジローちゃんのお話ぃ~ ! 

このお話見て。 

あらためて、鳥さんを飼ってみたくなりました !

でも、我が家には2匹のニャンコ。  
鳥さんやってくればぁ・・喰われるかぁなぁ。 












何気ないない1日でしたけど・・・

ジローちゃんのお話みて。

言い訳してる・・・私って・・まだまだですねぇ~
もっと心優しくぅ 

これがなかなか・・・


生きてく小さな命も同じって事じゃなぁ。。

たかがブログ・されどブログ・・・ 

1日お疲れ様です。    










 










4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切ないね・・・ (ゆず)
2016-02-19 23:32:18
どら。さん、こんばんは~♪

メジロちゃん、可愛く撮れてるよ~

ジローちゃんのお話見て来ました。

大事に保護していつか空を飛べる日を待ってたのにね。

野鳥が人間と関わる事ってないし、ジローちゃんも最初は

戸惑っただろうね・・・

でも気持ちって鳥ちゃんにも伝わるんだよね。

しばしの間だったけど、お互いに信頼し合って

無事に自然界に戻してあげたかっただろうね・・・

ちょっとだけでも人間の優しさに触れてメジロちゃんも

きっと今頃感謝してると思うわ。

鳥ちゃんを飼うのも難しいよね・・・

ネコちゃんもきっと狙っちゃうだろうし・・・

私も良い訳ばかりの中で生きてる気がするわ

人生一度しかないんだから、楽しく生きて行こう!

何を言ってるのか自分でも分からなくなったけど、

みんな頑張って生きてるってことだよね。

小さかろうが大きかろうが、命には変わりないって・・・

優しい気持ちを持っていようね・・・
返信する
シロハラ (ぴよ丸)
2016-02-19 23:35:33
こんばんゎー!! どら。さん
すごいですー
鳥さんかわいく撮れてますよぉ

始めの少し大きめの子は「シロハラ」さんです。
クチバシで枯葉を蹴散らして、中の虫さんを食べますよ。ムシャムシャ

メジロさんてば、かぁ~わゆ~い
ふっくら感も出ていて柔らかそうで何とも言えずCuteですなぁ

ぴよ丸の飼っていたマメルリハのインコちゃんがキミドリ色だったこともあり、
メジロさんは特に好きなのですでへへ
小鳥さんも一生懸命生きていますね。
ぴよ丸は鳥さんからたっくさん元気もらってます。
どら。さんのブログ見て、また元気になりました。

ありがとです。
そんなわけで、また寄りま~す
返信する
ゆずさんへ・・・ (どら。)
2016-02-20 20:32:05

ジローちゃん、頑張ってリハビリしてたのにね。

最初は、人間が恐怖だったみたいですけど心が通じるものなのですねぇ。 
ツイッターで上手に様子を投稿されてますよね ! 
優し過ぎる時間に、暖かな気持ちにさせて頂いて。 ^^

ジローちゃんのお話見てたら、動物って大きさ関係ないみたですよねぇ~

こんなお話見てると、自分が小さく見えます。

ブログやってたから、この記事に出会えましたしぃ 

少しでも優しくなれますように ! 

いい家族に出会えたジローちゃん、短い時間でしたけど、きっとありがと~って思ってくれてたでしょうね。

コメありがとぉ~宜しく! 

返信する
ぴよ丸さんへ・・・ (どら。)
2016-02-20 20:59:59

「シロハラ」さんね ^^
そうそう、落ち葉をガサガサやってた。
虫をさがしてたのね !

鳥さん撮影は難しいわぁ~
ちょつと加工しないと 

それなりにちゃんとしたレンズを買え !
って事でしょうけど。 
本職じゃないかまぁねぇ。

ぴよ丸さんが、鳥好きな事もジロ~ちゃんのお話みて今迄以上に納得。 

たまたらんわなぁ~ 可愛くて。
あんな小さいのに、大小なんて関係なしです。^^

何にしても、優しく接してです・・・
ちょっと努力してですわぁ~。

マメルリハさんは甘えんぼみたいですねぇ。
元気もらってたでしょね 

ジロ~ちゃんと、お話してたらいいのにねぇ 

これからも、メジロに癒され色々な鳥と出会って元気もらって下さいよぉ~ 

コメありがとぉ~宜しく! 



返信する

コメントを投稿