今日もケセラ・セラ。

小さな幸せ探して...今!
頑張ればぁ~ 

いつも!
15歳過ぎたワンコにオリンパスさんとお出掛け。

1年に1回の沐浴・・・。

2016-03-07 22:36:38 | 日記

今年も例年行事、大黒様の沐浴・・・
8人の僧侶で拝みます。。

密業と言って、日が暮れ行われます。

大黒様の沐浴になると灯りはローソクだけ・・・






我が家のは小さな木彫りの大黒様。。






小さくても一体づつ沐浴。



終われば、大黒様に向かって・・・








今年も、我が家の大黒様が1年ぶりにリフレッシュして参りました。 


これも、昔からの行事なんでしょ ^^


1日お疲れ様です。    



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神聖な空気 (ゆず)
2016-03-08 21:29:41
どら。さん、こんばんは~♪

大黒様もどら。さんもリフレッシュ出来たかな・・・

日が暮れてからの沐浴・・・

静かな中で行われているのでしょうね。

なかなかこんなシーンを見ることないからねぇ。

毎年大黒様もお出かけする大事な行事ですね。

明日から寒くなりますから、気をつけて下さいね。
ゆずさんへ・・・ (どら。)
2016-03-10 21:05:11
この行事も・・・
長い歴史の中で大切に行われてきたんでしょうね。

大黒さん !今年も、沐浴したし頑張って下さいよぉ~ 

なかなか、本領発揮してくれないのぉ 

これでも、精一杯守ってますがぁ !
言ってるかも。 

この空気は、なかなか経験出来ないでしょうねぇ。。

この時期、バタバタ走りまくってます。 


コメありがとぉ~宜しく! 

コメントを投稿