今日もケセラ・セラ。

小さな幸せ探して...今!
頑張ればぁ~ 

いつも!
15歳過ぎたワンコにオリンパスさんとお出掛け。

お山の蛍・・・。

2017-06-28 22:24:05 | 地元・県内ちょこっとお出掛け。

昨夜士さんと 

カメラセットし、日が暮れ飛び出すまで電源オフ。 

ホタル飛び出し電源を入れた・・・ 

MFで設定、電源落としてので再度立ち上げる・・・
えらいこっっちゃ 
S-MFに変わってて暗闇の中に赤いビ~ム 

小さな光にはカメラもピント合わせてくれません。 


毎年ドタバタ。 







ゲンジホタルが終わり・・

ヒメ蛍。 


お勉強して再チャレンジ決定ですわぁ~ 




1日お疲れ様です。  









 

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幻想的な光・・・ (ゆず)
2017-06-29 15:26:36
どら。さん、こんにちは~♪

撮影仲間がいるって良いことですね

お二人で楽しく撮影してるんだろうな

2枚目の写真って最高に素敵ですよ

私の知らない世界だわ

再チャレンジしたらまたアップして下さいね
返信する
ドタバタ (ぴよ丸)
2017-07-02 16:28:11
こんにちワン
とってもキレイですよぉ‼
幻想的な世界です。
ぴよ丸には無理〜

どら。さんのドタバタしている様子が想像できて、ちとウケました。すんません…

これでダメならどんなんがいいんだろな〜
また見せてくださいね

お邪魔しますたー
返信する
ゆずさんへ・・・ (どら。)
2017-07-06 22:40:57

蛍観賞。

小さな光ピカピカ光らせ飛んでくれました ! 

癒しのお時間です。

お山の中は一人では少し寂しいので趣味仲間有難いものです ^^

多忙の中 

心安らぐいい時間過ごせました。

なかなかカメラ時間余裕ない日々・・

こんな時もありますでぇ 

コメありがとぉ~宜しく ! 

返信する
ぴよ丸さんへ・・・ (どら。)
2017-07-06 22:59:51

日没前にセットして日暮れて・・・

さぁ~ 

あれあれ 
なんでこうなるの ! 

暗い山の中ピントなんて今更合わせらっれる訳ない 

なんとかお願いぃ~
神頼み。

神様は訪れくれませんでした。  

2台セットの2枚 

お山のヒメ蛍 
川のゲンジ蛍。 

ここのとこ、色々と忙しいのでなかなかお出掛け出来ませんけど・・・

少しの癒し時間と言う事で。 

コメありがとぉ~宜しく  




返信する

コメントを投稿