今日もケセラ・セラ。

小さな幸せ探して...今!
頑張ればぁ~ 

いつも!
15歳過ぎたワンコにオリンパスさんとお出掛け。

鳥取・ピンク・・・。

2016-05-02 21:50:28 | 鳥取県。 お出掛け・・・





今朝、テレビ(とくダネ)でも放送されてましたけど・・・
鳥取県の色のイメージは ? 砂丘の砂色 ?・・・

頑張ってるんですね~ ピンクカレーにピンク醤油。
ピンクに力入れてるみたいですね ^^





これは、ピンクアクアにピンククラウンにピンクヴィツ !  

そこで、登場いたします。 






ピンク蒸気機関車 !





囲まれております。



ピンク色になった理由・・・






真ん中にいらっしやる、人気急上昇の鉄道写真家。

中井精也さん !イベントの内容を書かれていたので・・・ 

私が、ダラダラ説明してもねぇ。














車輪まで可愛くピンク。


駅構内をチョロチョロ往復するだけですけ力合わせて頑張ってました。 




ピンク蒸気機関車も期間限定5月8日までねぇ。







1日お疲れ様です。    






 



 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり・・・ (ゆず)
2016-05-03 00:23:42
どら。さん、こんばんは~♪

テレビで紹介されてたピンクの蒸気機関車!

そしてピンクの駅も、どら。さんのブログで見た駅!

ピンク尽くしの鳥取・・・

あの蒸気機関車は絶対に撮影に行ってるだろうなって思ってたのよ

ピンクって明るくて良いじゃん♪

見てるだけで楽しくなっちゃうよね

写真ありがとう~
返信する
ピンクピンク (ぴよ丸)
2016-05-03 17:25:10
おぉぉ、なんと
こんなんあるんですねぇ...
ピンクピンクしとるー
いいっ!! 気持ちも明るくなっていいゎ

鳥取というと、やっぱり山陰の暗いイメージがあるからね。
ピンクでもオレンジでも、とにかく明るい色でいきませう

そういえば、
以前高校の同級生からピンク色のポストを見せてもらったことがあったなぁ...
ピンク繋がり...(笑)

ピンクの蒸気機関車、目立つ~
ピッグの色でもあるねブヒ

良いものを見せてもらいました。
ありがとでした~
返信する
ゆずさんへ・・・ (どら。)
2016-05-03 19:55:00

11時からイベント開始だったのですけど、構内チョロチョロ走るだけじゃなぁ 
駐車場も少ないからってあったし。

SL山口見てるでしょ・・

しょぼい、どうしようかな ?
迷いつつ出たのが11時前・・

中井精也さんが来られるって事だったので、遅れながら。

田舎のローカル駅に沢山の方が来られてましたよぉ~
性別・年齢関係なく。 ^^

恋山形駅ピンクと同じ色らしいですよ 


全国放送でされてましたねぇ。 

中井さんは、東北地震でも鉄道通じて応援されてました。 

ピンク蒸気機関車イベントは、予算ない中の小さな田舎駅は大成功でしょ !

コメありがとぉ~宜しく! 

返信する
ぴよ丸さんへ・・・ (どら。)
2016-05-03 20:08:53

ピンクじゃろぉ~ 

鳥取に似合わない色じゃけど、頑張ってましたよ ^^
砂丘にらっきょ、スイカに梨だけじゃない 

思い切った、野球で言えば三振覚悟の超フルスイング 

その、フルスイングに歓声が上がりましたよ~ 

頑張ってる鳥取だがぁ !
今年の夏は、甘くて美味しい~
鳥取スイカ・食べてみましょうね。 

ぴよ2号 ?
どうなん。  

コメありがとぉ~宜しく! 

 
返信する

コメントを投稿