今日もケセラ・セラ。

小さな幸せ探して...今!
頑張ればぁ~ 

いつも!
15歳過ぎたワンコにオリンパスさんとお出掛け。

沐浴・静かに手を合わす・・・。

2013-03-09 22:46:10 | 地元・県内ちょこっとお出掛け。

毎年の行事・・・。。





              

以前、仕事で世話になってるお寺さんが・・・





 「出世払いでいいから・・・・・・・
       これを持ってなさいと。。」



  「はぁ・・・・そうですか・・・。。」


もう払いました・・・確か8万円。 



              

毎年行われる大黒さんの行事。。 





              

大黒さんの沐浴・・・・。








              






              



今年も、9人で迫力あるお経の合唱~ 




ロウソクの明かりだけで一体づつ沐浴が始まります・・・





               
              




              





              





              


私は檀家でもないのに、大黒さんを買わされ・・ 

でも、1年に1回・・・迫力あるお経と大黒さんの沐浴。。


結構いい時間です・・・・
静かに手を合わせお経を唱える。。






              




               

              
迫力あるお経と、沐浴の大黒さんの光景手を合わせました。。 

こんな光景見れば 

悪霊は退散してますよねぇ~ 


小さな幸せ来い来いです  



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心静かに  (み~たんママ)
2013-03-10 09:58:10
どら。さん
おはようございます。
大黒様の沐浴
初めて知りました。

迫力あるお経も
ご利益ありそうですし
心洗われる  時間ですね。

しあわせ いっぱい 
やってきますように
返信する
荘厳な雰囲気 (ゆず)
2013-03-10 13:22:19
どら。さん、こんにちは~♪

わぁ~何だか私まで心静かな状態で見入ってしまいましたよ。

大黒様の沐浴ですかぁ!

私も初めて知りました。

ロウソクの明かりだけで、行われるんですね。

どら。さん、大黒様を買われていたのですね。

ご利益あるよね~絶対に!

春風に乗って、幸せも運んで来てくれますよ~♪
返信する
み~たんママさんへ・・ (どら。)
2013-03-10 21:32:17

私も、大黒様を買わされるまでは・・
こんな行事が毎年あるとはおもいませんでした。。 

9人のお経は迫力ありですよ 

大黒様の置き物買っても・・
毎年、こんな事はしないでしょうね。。 

宗教も数ある中で行事も ^^

ちなみに、日蓮宗です。。

心がスッ~とするような時間ですよ。。

翌朝になれば・・ 
その余韻もありやゃしない。。 

ほんと ! 
心の幸せやって来ますようにですね。。 

コメありがと~

宜しくです。。 

返信する
ゆずさんへ・・ (どら。)
2013-03-10 21:50:13

大黒様の沐浴で御座います。。 ^^

私も、買わされ  ?
それから、毎年行事になっております。 

1万はいりますけど。。 

でも、これだけの人数で迫力あるお経に・・
我が家の大黒さんも、拝まれ・沐浴して頂ければ ^^

ご利益あるはずなんですけどねぇ・・ 
何年になるだろう。。 

こんな経験させて頂いて有難い感じもします。

檀家だったら多分・・・

大黒買わされるし、寺には金がいる。。 
きっと、そう言ってるでしょうね。。 

春風に乗って !
心の幸せ来ますように~です ^^

コメありがと 

よろしくです。。 



返信する

コメントを投稿