私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

今年も初猫はチューちゃん。

2023-01-04 15:27:23 | きょうの猫たち

1月3日撮影 中山法華経寺

 

3年ぶりに行動制限のないお正月ということで、参道や境内には屋台も出て、昨日もですが、今日(4日)もけっこうな人出でした。

元日はさぞかし賑わったことでしょうね。

 

 

さて、こちらは安世院の入り口で出迎えてくれた日本水仙。

年末にも見ているのに、お正月に見ると、改まった気分になるから不思議です。

 

 

先日、撮り忘れていた赤いもの、サンシュユ(山茱萸)の実や、

 

 

白いくねくねが飛び出している不思議なマユミの実を撮っていたら、、、、

 

 

突然、足元に、猫が現れたのでびっくり!

 

 

逆光で見えにくいけど、チューちゃんです!

ニャーニャー鳴きながら歩いています。

 

 

あれっ、何処へ行くのかな?

 

 

低木の陰になる、人目につきにくい場所に収まりました。

いつものお気に入りの斜面は、前に屋台が出ているので、落ち着かないのでしょう。

 

 

鳥の声にはいつも敏感に反応します。

 

 

参道の喧騒から離れたこの場所で、ゆっくりくつろいでくださいね。

 

 OM-D E-M10 MarkⅡ+ M.ZUIKO DIGITAL 14-150mm


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューちゃん*シロちゃん | トップ | 正月三日のシロちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうの猫たち」カテゴリの最新記事