私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

お客さんのダイサギ

2020-02-15 14:23:04 | 
2月10日 龍王池

亀コーナーのフェンスに留まっているのはダイサギさん。
最初見た時はフェンスの中、亀達の傍らに佇んでいました。



羽を広げたので飛び立つのかと思いきや、



すぐ下に降りて、魚捕り?



獲物に狙いを付けて、何度も嘴を水に潜らせていたけど、
結局、魚は捕れなかったみたい。
場所を移動しながらしばらく繰り返していましたが、
やがてあきらめたのか、北西の方角に飛んで行ってしまいました。
ダイサギさん、これに懲りずにまた来てね。


 OM-D E-M10 MarkⅡ+LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 II

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スズガモ(メス)*コガモ | トップ | オオバン*コガモ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事