私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

柿にメジロの季節です。

2020-10-29 13:42:53 | 

10月21日撮影 清華園 

 

熟した柿の実にメジロが来ていました。

 

 

おいしそうに啄んでいます。

 

 

甘いものには目が無いメジロさんにとって嬉しい季節になりました。

 

 

この日はまだ色の薄い実が多かったですが、一週間経ち、

きょうはどれもいい色になっており、

近所の方々が園内にある3本の柿の木で収穫作業をされていました。

いつも気が付くと枯れ木になっているので、

てっきり鳥達が食べ尽くしたのかと思っていましたが、

鳥ではなく人間のお腹におさまるようです。渋を抜いたあとで。

メジロさんたち、がっかりですね。

 

 OM-D E-M10 MarkⅡ+ M.ZUIKO DIGITAL 14-150m    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キタテハ*ハラビロカマキリ... | トップ | 積雲の空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事