私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

カワセミさん、休憩中。

2018-11-26 15:44:02 | 
11月20日撮影 龍王池

枯れハスが無くなり、見通しがよくなったせいか、
カワセミの姿を頻繁に目にするようになりました。

去年より止まり木が短くなり、低い位置にいますが、
柵の間からなんとか撮ることができました。
真横に立っているのですが、気付いていない様子です。



しきりと首をひねって上の方を見ていましたが、虫でも飛んでいたのかな。
それとも巣がある山の方を気にしていたのかな?

このあと、ぴゅーっと飛んで対岸近くの止まり木に移動。



ここでもじっと留まっているだけで、まったく魚を捕らない、捕る気のないカワセミさん(オス)、
お仕事しなくていいのかな。
ひょっとして巣の方から催促の声が聞こえてこないので、さぼっている?


 LUMIX GM5+LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 II

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の終わりの残酷。 | トップ | キタテハ飲んでる柿の実ジュース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事