私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

中山法華経寺の桜2021(2)

2021-03-28 12:59:13 | 境内の景色

3月26日撮影 中山法華経寺

 

毎度ですがまずは仁王門前。

 

 

振り返って参道の桜。一年前に、低い枝をだいぶカットしてしまったので、

花が遠くなり、ちょっと残念。

以前は花の重さで垂れ下がるように咲いていたのですが、、、。

 

 

祖師堂前は高い枝がまだ咲いていないので、青空が広く見えます。

 

 

桜ばかり見ていると気づかないのですが、

高いところで、柳の若葉が細々と伸びていました。

 

 

参道の元気ちゃんは日陰でお昼寝。

 

 

あれっ、鳥の声が気になった?

 

 

元気ちゃんを追いかけてそばまで来たショーちゃん。

寝ている元気ちゃんを見ているうちに、眠くなってしまったようです。

おやすみなさい。いい夢見てね。

 

今年は花見客が例年に比べて多いと思います。

緊急事態宣言解除で、一気に人が動き出した感じですね。

 

 OM-D E-M10 MarkⅡ+ M.ZUIKO DIGITAL 14-150mm

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆ハートのネコさん? | トップ | 中山法華経寺の桜2021(3) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

境内の景色」カテゴリの最新記事