私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

ショーちゃん*トウフジウツギにナミアゲハ

2021-06-27 15:35:27 | 境内の景色

6月18日撮影 中山法華経寺

 

参道のショーちゃん。近寄ったらガン見されてしまった。

 

 

毛繕いの途中だったのだけど、もういいのかな?

 

 

刹堂前のトウフジウツギで吸蜜中のナミアゲハ。

 

 

筒状の細長い花の奥まで口吻を伸ばすのは面倒そうだけど、美味しい蜜なのでしょうか。

次から次へと熱心に吸蜜していました。

 

 

後ろ翅に黒斑があるのでオスと思われます。

トウフジウツギはフジウツギ科。アゲハ類に人気があるので、ここへ来ればまた蝶に会えるかも?

 

 OM-D E-M10 MarkⅡ+ M.ZUIKO DIGITAL 14-150mm

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイルドルッコラ*マートル... | トップ | 眠い日のくるりん*チャッピー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

境内の景色」カテゴリの最新記事