私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

池の外のカルガモ君

2015-06-09 14:21:25 | 
6月6日撮影 中山法華経寺

龍王池のカルガモ君がどうしたわけか池の外。
おじさんが「おいで、、、おいで、、、」と声を掛けると、



とことこ、とことこやって来た。



置いてくれた餌はパクリ。でもせっかく用意してくれた柄杓の水は分からなかったのかな。



水たまりの水をすすっている。



人や自転車がすぐ横を通ってもまるで気にせず無頓着。



ついには逃げるどころか、向こうから大接近。



足元までやって来た。



フェンスの前でしばし池を眺めていたけれど、
グワッグワッとひと鳴きすると、羽を広げて池の中へ。
「グワッグワッ」は何だったんだろう?? 
「バイバイ」というご挨拶? それとも「そろそろ帰ろうか」という独り言?
メスがいなくなり、ひとり寂しいカルガモ君かと思っていたけど、
池に来るヒトを友達と思ってけっこう楽しく暮らしているのカモね。


 1~3枚目 DMC-TZ70-S 4枚目~ LUMIX GM5+LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 境内のギボウシ・キョウチクトウ | トップ | 雨上がりの紫陽花~ユリ~曇... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事