私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

トロロアオイ*ヒマワリ*ユーパトリウム

2020-08-16 09:46:12 | 

8月14日撮影 ニッケ鎮守の杜

 

買い物帰りに一巡り。

まず目に飛び込んできたのはアオイ科の「トロロアオイ」。

例年9月に撮る花ですが、今年は早い開花でした。

 

 

やっぱり夏はヒマワリですね。元気いっぱい咲いています。

 

 

木陰で涼しげな「ユーパトリウム」。

 

 

バッタがキチキチと鳴きながら、隣りの花壇に飛び込んだけど、見つからず。

飛び回っていたのは蜂とシジミチョウと、このシオカラトンボだけ。

昆虫も暑い時は、動きが鈍くなるようです。

 

 

「ヨウシュヤマゴボウ」とヒマワリ。

 

 

実が黒くなり始めています。

 

 

「いないいない、、、」と顔を隠しているヒマワリ。

 

 

桜の木陰で咲いているテッポウユリ。

 

 

去年の8月は台風が来て、中旬には暑さも一段落したようですが、

今年は猛暑の出口がまだ見えないとか。

今日は早朝から30度超えで、洗濯物を干すだけで汗びっしょりになりました。

大変な夏になりました。体調管理に気をつけたいと思います。

 

 OM-D E-M10 MarkⅡ+ M.ZUIKO DIGITAL 14-150mm                     


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑の境内で。 | トップ | 雪道で出会ったサギ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事