私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

雪の日のサクラ

2022-02-20 09:46:28 | きょうの猫たち

2月11日撮影 清華園

 

あずまやの入り口で雪を眺めていたサクラ。

近付くと、「ニャーゴ、ニャーゴ」と話しかけてきました。

 

 

何かを訴えるように、ずっとニャーゴ、ニャーゴ言っています。

 

 

ちょっと爪とぎしてから、

 

 

外へ出ようと何度か足を踏み出そうとしましたが、躊躇してUターン。

 

 

「ここにいるしかないニャ」とあきらめたサクラ。相変わらず、ニャーゴ、ニャーゴ言っています。

チャッピーの姿は無く、夜間は、ひとりであずまやで雪宿りしていたのかもしれません。

何処へも行けないし、寒くて大変だったのでしょう。日向ぼっこして体を温めてね、サクラ。

 

雪の白さがまぶしい清華園でした。

 

 OM-D E-M10 MarkⅡ+ M.ZUIKO DIGITAL 14-150mm


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新顔登場? | トップ | 雪の日のジョウビタキ*ツグミ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハヤブサ)
2022-02-21 19:22:34
今晩はハヤブサです何時もありがとうございますサクラはしっかりくるりんの後を引き継いだのだと思います流石兄妹ですねぇ安心しました
返信する
ハヤブサ様 (こましゃん)
2022-02-21 21:05:26
こちらこそいつもありがとうございます。
愛想が無かったサクラが、くるりんがいなくなってからは、行くと挨拶してくれるようになりました。ひょっとしたら、くるりんがいる間は自分の出る幕ではないと思っていたのかも?元気で長生きしてくれるといいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうの猫たち」カテゴリの最新記事