新・ここだけ日記

お知らせ
★私のHP「こみ・みっくす」更新できない状態です。リンクは古いのでこちらのリンクを参考にしてください。

パワーの源・Oh!hanaかい?

2006年06月26日 | おいしいお口
24日はお花会
メンバー=神戸のオッサン、大阪Mちゃん、京都Rちゃん。
場所=ワールド・ワールド・バッフェ ヒルトンプラザウェスト店

いやー。久々に大阪キタに行きましたけど、
変わってたわー
大阪駅西側がぜんぜんわからん。
ヒルトンの交差点で
「キャー何あのビル」「あれは???」
「あんなビルしらんわ。あれ何~~~」と大騒ぎして、
Mちゃんに「はずかしいからやめてーな」とたしなめられました。
大阪駅西口、大阪中央郵便局があるから
かろうじてわかるって感じやで。
たまには都会にでにゃーあかんのう
(前回お花会の京都でも同じこと言ってた気がする)

そもそも会場のヒルトンプラザウェストってどこやねん。
大阪ヒルトンとは違うのんか

でも大阪Mちゃんが大阪駅の構内で待ち合わせを段取りしてくれたから、
よかった。
会場集合だったら、きっと旧ヒルトンでさまよっていたことだろう。
だけど、待ち合わせ場所の大阪駅の砂時計ってなんだ?
(浦島太郎と呼んでちょうだい)
ネットで大阪駅構内の地図があったので、みたら
なーんだ簡単だ。

大阪駅あんまり知らないであろう、神戸のオッサンにもメールで
その地図を送っておいた。これで、バッチリだろう

集合時間よりちょっと早く着いたので、
中央出口前のキオスクで
♪あ~ほんま~あのでっかい夕焼けみてみいな~♪の茜丸五色どらやきを購入。
それから化粧品売ってる店でマスカラ買うて、
お洋服の店で「やっぱ都会はハイカラなもん売ってんな~」とため息ついて
みてたら、
神戸のオッサンとばったり。
「砂時計ってこっちのほうだよね」と言う。
いえ、90度違いますけどぉ~。

「だって、中央出口出たら『工事中』って看板あって、
こっちの方に矢印してあってんもん」

地図より工事中の看板の矢印を信じるのか。。。。

さて、二人で砂時計の方に行くと京都Rちゃん、大阪Mちゃんがすでに
砂時計にはりつくようにして、待っていた。
Mちゃんが私の茜丸を見て
「何買ってんのん?そんなもんそのへんのスーパーでも売ってるやん」
いえ、奈良では売ってまへんねん。

Rちゃんは、神戸のオッサンの腕をつまんで、
「大きくなったねえ」と感動していた。

今日の会場についた。
2時間時間制限のビュッフェスタイルである。
食べた食べた食べた
しゃべったしゃべったしゃべった
京都Rちゃん作成のヒモパンも見せていただきました

2時間ではもちろんたりないのでアクティの夜景の見えるカフェに移動
(アクティはわかるわ。昔からあるもんね)

充実した約5時間でした。
え~なんの話したっけ???
他愛ない話だけど、充実してるの!

アクティからエレベーターで降りるとき
京都Rちゃんがエレベーターのボタンの上を見て
「・・・MITSUBISHIか・・・」とつぶやいたので、
乗っていた見知らぬ人も受けていた。
エレベーター乗ったらどうしてもどこのんか見てしまうのはあなただけじゃ
ないよ。

近所のスーパーのエレベーターで私も「MITSUBISHIね・・・」と
つぶやいてしまい、隣におったおばちゃんの失笑を買ってしまった

またやろうね~
大阪ミナミなら企画すんで~。
みんな遠いからいやか。

Mちゃんいいとこ連れてってくれてありがとうね~






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おみやげ (神戸のおっさん)
2006-06-27 08:11:58
方向音痴の神戸のおっさんでございます。



楽しい楽しいお花会でした。



月曜に凄いお土産に気づきました。

脂肪&お肉1.6キロ(笑)



そ!そんなに食べたかなあ??
返信する
エレベーター (ゆうたママ)
2006-06-27 11:37:52
 次男、最近毎度のようにエレベーターのメーカー確認してて、一緒に乗り合わせた方々に「こんな小さい子でも、気にしてるんだね」って言われてます

 S社じゃなくて、良かったですね
返信する
あたしもだよ~~~ (あげは)
2006-06-27 23:56:13
私の場合、

しかも、お花会翌日も職場の懇親会で

ほぼバイキング状態。



効果てきめんですな。

こんな効果てきめんうれしくなーい

こりゃ、元にもどるのに1ヶ月はかかる???
返信する

コメントを投稿