新・ここだけ日記

お知らせ
★私のHP「こみ・みっくす」更新できない状態です。リンクは古いのでこちらのリンクを参考にしてください。

クレームおばちゃん

2007年10月08日 | 雑感
先日ツ○ヤに行ったら、
レジのところで、
ハスキーな大きな声で50代のおばちゃんが
店員になにか文句を言っていた。

もう店中に響きわたる声なんだよねー

聞く気はなくても
内容がそこにいたお客さん全員に丸わかり

内容はDVDを長い間返し忘れてて延滞料が2500円ほどに
膨れ上がっている、ということで
それについて
「なんで今まで何度も来てるのに
教えてくれなかったんや!」
とどなっているのだ

そうやなあ・・
私も一度すっかり返却忘れてたことがあって
別なのを借りようとしたときに
「一枚返却忘れてませんか」って言ってくれたよなあ。
おかげで延滞料は少なくてすんだけど。

だからおばちゃんが文句言いたい気持ちもわからんでもない
もっと早く言うてくれたら、
延滞料は少なくて済んだのに。
だけど、「忘れてませんか」って言うのは
あくまで店員さんの好意ちゃう?
まあ、言うたら、オプションサービスの範囲ですやん

自分が返却忘れてたのを棚に上げて、
そのオプションサービスをしてくれへんかったからって、
ギャンギャン文句言うのはちょっと違うし
借りたものは、返す、
忘れてたらペナルティ払うのは当然やんか。

もっとやさしい感じで言う人なら同情するけど、
このおばちゃん、
綾戸智恵みたいなガラガラ声で
口汚く罵ってるの

いや、綾戸さんは好きですよん
けどさ、
ジャズを歌うから、綾戸さんはすてきなんやけど、
あの声であの迫力で、がおがおクレームされてみー
かなり怖いし

なんぼおばちゃんの言い分に一理あっても
店員の肩を持ってしまう、、とは言うものの
助け舟よう出さんかったけど。
こわいんだもーん

結局店員が折れて、
「今回は延滞料はいいです。次から気をつけてください」って
ことになったけど、これって、ゴネドクやわなあ
こういうお客にも低姿勢で応対せなあかん、
お客商売の悲しさやなあ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつからそんなことに・・・ (みかりん)
2007-10-10 00:33:20
ほんまにそんな人にだけはなりたくないよなぁ・・・
奥ゆかしさとか上品さとか
ぜんぜん習う機会がなかったかわいそうな人。

人の振り見てわが振り直します
返信する
みかりん様 (あげは)
2007-10-11 19:12:30
かわいそうといえばかわいそうだな。
うーん
でもあまりかわいそうとは思えないな。
何言ってんだか・・・
返信する

コメントを投稿