アガサとお茶を

ウィンザー城の近くにあるちっちゃな村から、イギリスの何気ない毎日をお届けします。

マダム・ポッシュでお茶 (Madame POSH)

2016年06月10日 | 日常徒然
おいしそうなこのエクレア。ウィンザーに出来たお洒落なカフェ『マダム・ポッシュ』の看板商品です。塩キャラメル(右)はかなりおススメ!


しばらく前からMちゃんに『新しいカフェが出来たからお茶しよう』とお誘いを受けていたんだけど、なかなか時間が取れず、先日やっと念願が叶いました。
カフェはてっきり駅のロイヤル・アーケードの中にあるのかと思ってたから、位置しているのがハイストリートと知ってちょっと意外だったな。
 

お店のショー・ウィンドーにはつい誰もが足を止めてしまうようなキラキラした(?笑)おいしそうなものがいーっぱい。
 

さっそく中に入って見学。席に着くよりもまずふらふらとディスプレイに惹き寄せられちゃいますわ・・・。
   
この数ヶ月で既に店の常連になっているMちゃんは、オーナー・パティシエとも面識があって、彼の経歴までしっかりと聞き出していました。さすが笑
   

韓国と東京の銀座とで数年ずつ修行を積んできたオーナーは、その間に日本人の要求レベルの高さを把握・認識して来ているので、その繊細さが味と見た目に反映されてかなりレベルの高いものを提供しています。こちらにありがちな大味なケーキとかじゃなくて、日本人が食べても納得の行くレベルよ。そして驚いたことにあんぱんなんかも売ってました。
  

もちろん甘いものばかりじゃなくて、軽食系も揃ってます。
  

店内は結構混んでいたけど、かろうじて窓際の席をゲット。持って来てくれたメニューにはなかったけどクリーム・ティーもやってるみたいで、他の人のテーブルを見てMちゃんはそれを注文。スコーンはかなりレベル高かったよ。
  

私はこの時どちらかというと『甘いものよりちゃんとゴハン』という気分だったので、サラダの盛り合わせと、ゴートチーズとカラメライズ・オニオンのクレープにしました。サラダは好きなものを3種類選べます。私が選んだのは、コロネーション・チキンとコールスロー、そしてナスのオーブン・ロースト。量は少なめだったけど、お味は合格。
 

このカフェは雑貨のショップも兼ねていて、それ目当てのお客も出入りするのでちょっと不思議な感じ。最近こういうショップ兼カフェが増えてるよね。
 

地下にも席があります。オープン・キッチンになっていて、スタッフが様々なケーキ・マジックを繰り出していくのが見えて結構興味深いよ。
  

お値段はこんなもの。やや高めだけどクオリティも高いし、サービスも良かったので、またリピートしに行こうと思う満足度でした。


ウィンザーに行ったらぜひどうぞ!
http://www.madameposhonline.com/





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2016-06-26 22:18:31
Mです(笑)。その節はご馳走様でした。
また行って来ましたよ。今回はサマーシトラスタルトを頂きました。これがまた上品なお味で。。。
相変わらず大繁盛!
またご一緒しましょうねー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。