ま  ぶ  た

2006-10-16 | trip
旅の写真があがりました。


ちがうのに、って思った


まぶたで感じた光とか色とか微笑みだとか

賑やかなかかとの音とかざわざわした風の音とか孤独の匂い

なんにも写せないんだと思った

涙がでるぐらい身体が感じた空気というのは

持ち帰れないんだと思った



きっと前から知っていたこと
だから出かけたんだろうなあ



毎日ボーッとしてたカレル橋/プラハ、チェコ



思わず「武器屋と防具屋はどこですか?」と聞いてしまいそうな街/チェスキー・クルムロフ、チェコ



廃墟なスピシュ城でりんごを熱唱しながら日記をかく/スピシュスケー・ポドフラディエ、スロバキア



おじちゃん、おじちゃん、どこいくの/スピシュスケー・ポドフラディエ、スロバキア



すやすやとレディは無防備なおひるね/エチェリ蚤の市、ハンガリー



フィルムの設定に細工をしてみたところ、
微妙にいいかんじに雑味のある色に写ったものもあって
セブと違って、鮮やかにしたくなかったから
チャレンジはよかったかも

日記とフォトログ、ちょっとずつ作っていきます。







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sezitak)
2006-10-17 01:10:26
楽しみにしてまんた。



あ! ちがう!



楽しみにしてますんた。
返信する
トニー (アルメイダじゃない方)
2006-10-17 11:54:54
その場で五感どころか第六感まで総動員して感じたものを写真1枚に盛り込もうってのはそもそも無理なんでしょうね。

トニー的には、“写真”とは“人間の感覚では捉えきれないものをそのまま形にしてくれるツール”という認識で、現場に行って体で感じーの、後で写真で見ーのして一つの旅を楽しむものなのかなぁと思います。



要するにこの写真たちは写真たちで成立してるし素敵なのだと思います。



fotologueも楽しみにしてます。
返信する
写真 (トーフs)
2006-10-17 16:06:16
素敵すてきすてきーーーーーー!!!!!!!

私、全然サイト関係更新していないし

そろそろ 再始動しないとなぁ。

でも 本当に この写真好き!!!

返信する
Unknown (AGATA)
2006-10-17 18:52:12
>せじ



デジタルコンテンツ!!(「ハトよめ」⑤参照)





>アンドロメダじゃない方さん



旅行写真は、記録なかんじですね。軌跡をあとで楽しむ。

今回は、ほんとに足あと的な記録写真ばっかりです。

だから、あんまり絵になってるのありません。(笑)

ここでは、チョイスしてのせてますけど。





>トーフちゃん



ひえー、恐縮でございますというかんじです。

そう、よくサイト覗くのだけど、全然更新されてない(笑)

ぜひふやしてね、楽しみにしてます。

生々しいおんなのこたち。

返信する
何かとても言いたかった (ヨシエ)
2006-10-17 18:52:24
写真みせてね。

ユーコさんの写真大好きだから。



何かうまいこと言ってみたかったけども

何だかうまく言えないや。
返信する
>ヨシエさん (AGATA)
2006-10-17 19:04:01
オランダロードムービーと交換だってば。

いつ会おう。いつ会おう。

たのしみなのです。

でも喋りながら泣きそう。(笑)
返信する
アルメイダ (× アンドロメダ)
2006-10-18 00:56:00
なんか“いまいち前提”な書き方になっちゃいましたけど、そうじゃなくて!



絵になってると思うですよ。もともと鼻が悪いんで匂いはしないですけど、風の音は聞こえたきがしました。

耳はいいんです。
返信する
>アルカイダ (AGATA)
2006-10-18 15:40:19
カレルで一人ギターを弾いていた女性の音も、聞こえてるといいです。
返信する
Unknown (ゆーじ)
2006-10-19 02:35:45
あなたが「まぶたで感じた、光とか色とか微笑みだとか」



あなたが耳と鼻で感じた、「賑やかなかかとの音とかざわざわした風の音とか孤独の匂い」

「涙がでるぐらいあなたの身体が感じた空気とか・・・」





ちゃんと伝わってるよ。



ユーコが伝えたいものとは違うかも知れないけど、ユーコがのぞいたファインダーの中から、ちゃんと。つたわってる。



いいな。

返信する
>ゆーじ (AGATA)
2006-10-19 17:10:50
ん ありがと。

ほんとは360°ぶるんぶるんに見せたげたい。

やっぱり映像ってすごいのだ。

いつかビデオ片手に乗り込みたい。
返信する