岡島通信:ミドリ日記vol.5

2006-09-26 | okajima tsu-shin
おじょうちゃんがチェコから帰ってきたので、今回が最後の岡島通信。

この一週間、ヒトシくん・タカフミ君・セイイチ君・シャロル・ウルフの話し相手を務めさせていただきました。
(ネタでほんとに喋りかけたりしました)

お世話するっていっても水やるくらいだったんだけど、明日から緑色が減って、デスクのグレーがむき出しになるのは少し寂しいような気がします。



教育実習の先生が学校去るときってこんな感じなのかな。




ま、最後なんだし、集合写真でも。





ちょっと、表情が硬い。。



最後に、こんな珍企画を立ててくれたおじょうちゃん、ありがとう。
おみやげをたんまりくれるだろうことも含めて、ありがとう。

そして、岡島通信を見てくださったみなさま、特に書き込みをしてくれた方々、ありがとうございました。
いつかどこかであったとき、岡島っていう男前がいたらとりあえず声かけてください。



ちうことで、さらばじゃ!

岡島通信:ミドリ日記vol.4

2006-09-22 | okajima tsu-shin
仲の良い二人というのは微笑ましいものだ。




この二人の名前は
犬飼いセイイチ君(3さい) と いぬのこウルフ(ねんれいふしょう)
という。

この二人ってどんな関係なんだろ。

友達?恋人?嫁姑?


ボケとツッコミだったりして。

そういえば、
二重人格で一人がボケでもう一人がツッコミだったら、どんなことになるんだろう。すげー見てみたい。。







またもや、どーでもいい話なんだけど、


アベックってフランス語では前置詞なんだってさ

岡島通信:ミドリ日記vol.3

2006-09-22 | okajima tsu-shin



↑この子がサンテリアーナのシャロル君。


もしも~だったらって、よく考えちゃうけど、
もしもシャロル君が人間だったら、
元気で明るくてそこそこおもしろいやつだけど、何か物足りない人のような気がする。

前述のサボテンのタカフミ君なんて、一癖も二癖もありそうだもん。
あの子、人間だったら、無駄にamadanaの計算機とか持ってるよ。



少し話飛ぶけど、
「織田がつき 羽柴がこねし 天下餅 座りしままに食うが徳川」
っていう狂歌があるじゃない。

あれで思うんだけど、僕がオンナだったら、
織田→浮気相手  羽柴→都合のいい男友達  徳川→ダンナ
と考えると思う。

そういう意味では、シャロル君は羽柴かも。






「ごめんなさい、シャロル。あなたは私にとって、いい人どまりなの」

岡島通信:ミドリ日記vol.1

2006-09-20 | okajima tsu-shin
AGATAはひどい奴。

何の前触れもなく、「この子たちの面倒を見て日記をつけるよーに」って言ったままチェコに行ってしまうんだもん。

しかも、↓これを貼り付けろという命令つき・・・

---------------------------------------------------
【禁止項目】

・管理人に関する情報の書き込み
・観察記録以外の私情の書き込み
・わいせつな画像の掲載
・植え替え

上記項目を侵した場合はマリモ(大)を呑ませます。
---------------------------------------------------

なんだか、僕、結構信頼されているみたい。。




ま、なにはともあれ、
・苔玉のヒトシくん(3さい)
・サボテンのタカフミ君(4さい)
・犬飼セイイチ君(3さい)&いぬのこウルフ
・サンテリアーナのシャロル君(1さい)

の表情をカシャっと撮ってコメント書いて載せてみることにします。。







全員集合図。かわいいでしょ?
でも、なんだかいつもより少し元気ないの。

ちょっと暗くて見にくいかもしれないけど、↓これ見て



苔玉のヒトシくんなんだけど、茶色いシミができてんの。
元々はなかったような気がするんだよなぁ。


なんだかんだいっても、やっぱりさびしいのかな。


葉っぱ拭いたり、軽く水やったり、ときたましゃべりかけたりするから、
元気だして!
俺のためにも!


だって、チェコから帰ってきて枯れてたら、何してくるかわかんねぇもん。
奴は。