東京インタラクティブ・アド・アワード2006

2006-04-03 | Ad / WEB
今年も発表されました。

東京インタラクティブ・アド・アワード2006 (「結果発表」のとこ)




グランプリは、やはりのハインツ。

わたしもとても好きなサイトで
「動画いっこ見終わったあと、どうしよう」的な困りがなくて、見飽きない工夫がたくさん。

つい延々と見てしまう自分がいるということはやっぱり
一般人のリアクション、がいちばん信じられるのだということ。


■ " ハインツ/ケチャップリポート "

おすすめ検索ワードは、「できない」 「芸人」 「ポテトとか」。
この3つだけでもぜひ、ごらんください。




フローティング広告でいいなと思ったのは、以前書いた「見えない連鎖」のバナー。

■ " 公共広告機構/過去 "


なんか、こういうとこで受賞するバナーって、映像的とゆうか構成的とゆうか
押したらなるほどおもしろなのだけど
そもそも「押す」のかしらとギモン。

ヤフーとかゴチャゴチャしたポータルに貼られた状態を想像すると
広告を見に来ている人なんて誰もいない中で、「まず押してもらえる」かどうかはナゾ。


シュンカン的に落ちるのがいいなあ。
もうなんか、これぐらい。





ここで紹介してきたサイトもちょこちょこ受賞。
部でもちょこちょこ・・・なんだけど誰もリアクションないし。本人すら。
そんなもんなんでしょうか。。

竹芝高層のみなさまとかTチヤくんとか、おめでとうございます。








最新の画像もっと見る