賜物についてN姉妹と話したら、彼女は私のことを、回りの人を明るく楽しい雰囲気にしてくれることだと言われました。
「教会に来始めたばかりの頃、何度か、暖かい手で包み込んで、長い時間握手をしてくれて身体の中まで暖かくなったのが嬉しかった」とのこと。
確かに私の体熱が冷たい手を通って、どんどん彼女の方に移って行ったのを私自身も感じたことが何度もありました。
T姉は、「私はそんな時、つい遠慮してしまって握手ができない」と言われてびっくり。新しい方に親しく手を取って声をかける、こんなことが賜物の一つであるのなら、他のことでも、機会が与えられたら、もっと気軽に持っているものを用いていただこうという思いになりました。
しかし、必要と求めにきちんと知った上で、気働きをよくして謙遜に仕えないと失敗をすることを日々経験しています。ビビッと来たからと自分勝手な思いと方法ですぐに動かないで、祈りつつ、導きを待って進めます。
★近く帰国する兄弟が教会の施設であるアパートの一室で二週間、隔離される予定です。何人かで協力し合って、サポートすることになりました。
★教会で発行された教材が、同じ小グループの人の全員に届くように確かめました。
一人には高齢で、遠くから来られないので、教会員である娘さんから送られる。
一人には、遠隔地のクリスチャンホームなので、教会からまとめて送られます。
一人には、コロナで教会に来ないでネット配信で礼拝をしておられます。私から郵送することにしました。お手紙を明日書きます。
一人には、コロナで教会に来ないでネット配信で礼拝をしておられます。私から郵送することにしました。お手紙を明日書きます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます