ハレルヤ!  喜び、喜びおどろう

聖書のことばを中心に、2019年12月から、あふれる思いをブログにまとめています

あっ ここにあったのね この言葉は

2022-06-13 10:55:08 | 旧約聖書

旧約聖書概論入門クラスの課題の聖書通読

今回は、歴代誌上下と、イザヤ書

こんなに読むのは無理!!と思って、朗読を聞きながら、みことばを目で追うことにしている。

何年も前の、一度丁寧に通読した際に書き込んだメモが残っているのが、理解する助けになっている。

あちこち、読むと時間がかかるので、今回は聖書だけを読んでいるが

あっ ここだったのだ というみことばがある。

今朝のイザヤ30章からのみことばは、そのまま通り過ぎるのはもったいないので

ここに記録しておくことにした

 


イザ
 30:15 神である主、イスラエルの聖なる方は、こう仰せられる。「立ち返って静かにすれば、あなたがたは救われ、落ち着いて、信頼すれば、あなたがたは力を得る。」しかし、あなたがたは、これを望まなかった。

イザ
 30:21 あなたが右に行くにも左に行くにも、あなたの耳はうしろから「これが道だ。これに歩め」と言うことばを聞く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿