ハレルヤ!  喜び、喜びおどろう

聖書のことばを中心に、2019年12月から、あふれる思いをブログにまとめています

安けさは川のごとく When peace like a river attendeth my way,

2020-08-31 11:37:08 | 讃美
この讃美は、私の人生の再臨までが平安であると歌っている

1 When peace like a river attendeth my way,
when sorrows like sea billows roll;
 whatever my lot, 
thou hast taught me to say,
 "It is well, it is well with my soul."
★It is well with my soul;
 it is well, it is well with my soul.
平和が川のように私の道に伴う時
悲しみが大波の渦巻くような時
私の状態がどのようなものであっても
あなたは私にこう言うように教えられた
私の魂は大丈夫、大丈夫ですと
★大丈夫、私の魂は 大丈夫、大丈夫、私の魂は

2Though Satan should buffet, 
though trials should come,
let this blest assurance control:
that Christ has regarded my helpless estate,
 and has shed his own blood for my soul.

たといサタンが打ちのめしに来ても、
たとい試練が来ても
この祝福された確信にゆだねよう
キリストが私の望みのない状況に目を留めて
そして私の魂のためにご自身の血潮を流して下さったから
大丈夫、私の魂は 大丈夫、大丈夫、私の魂は


3 My sin oh, the bliss of this glorious thought!
my sin, not in part, but the whole,
 is nailed to the cross, 
and I bear it no more;
 praise the Lord, praise the Lord, O my soul!
私の罪を、おおこの栄光に満ちた思いの無上の喜びよ
私の罪を、一部でなくその罪すべてが
十字架に釘付けにされた、
それで、私はもう負うことはない
主をほめよ、主をほめよ、おお私の魂よ
大丈夫、私の魂は 大丈夫、大丈夫、私の魂は

4 O Lord, haste the day when my faith shall be sight,
the clouds be rolled back as a scroll;
the trump shall resound and the Lord shall descend;
 even so, it is well with my soul. 
おお主よ、急いで来させて下さい。私信仰が見える時を
雲が巻き物のように巻き取られる時
ラッパが再び鳴り、そして主は天より降りて来られる時
そういう時であっても、私の魂は大丈夫です
大丈夫、私の魂は 大丈夫、大丈夫、私の魂は

445. When peace, like a river, attendeth my way
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ禍が、かえって福音の... | トップ | 続き 主よ、目を留めてくだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

讃美」カテゴリの最新記事