ハレルヤ!  喜び、喜びおどろう

聖書のことばを中心に、2019年12月から、あふれる思いをブログにまとめています

迫害から逃げて来た

2020-12-29 15:23:42 | 喜び
法事を主催するのをやめた
仏壇も位牌も捨てた
墓も中の遺骨も捨てた
夫の葬式では、大胆に天国と地獄の話をした
 
それで、長男から、親戚から、いくらか迫害を受けた
 
迫害の中でも踏みとどまって伝道するべきだっだろうか
しかし、私は葬式の4カ月もたたないうちに、逃げた。
家の中の多くの物を捨てて
田舎の家(私の実家)も捨てて
わずかな物をもって逃げた
3か月後には、家は売られた
親戚関係からも逃げた
 
 
私にはこの世には故郷はなく、憧れる地は天国だけと
あまりにも早く逃げることを決心したので
実際にののしりを聞く機会も
悪口を浴びる機会もなかった
だから、本当に迫害されたとは言えないかも知れない
 
でも、その報いは今、十分に与えられている
コロナ禍にあっても不安、恐れ、心配に押し潰されることはなく
喜び、喜びおどるような思いです。
苦しんでいる人々には申し訳ないが、感謝な日々です
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
わたしのために人々があなたがたをののしり、迫害し、ありもしないことで悪口を浴びせるとき、あなたがたは幸いです。
マタイの福音書5章11節
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試練とともに脱出の道 | トップ | やもめとしての生き方を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

喜び」カテゴリの最新記事