ハレルヤ!  喜び、喜びおどろう

聖書のことばを中心に、2019年12月から、あふれる思いをブログにまとめています

旧約の命令・新約の命令と、祝福を考える

2020-02-29 08:53:17 | 喜び
命令と祝福の再確認の見直した。

私達は旧約聖書には律法の命令が与えられ
新約聖書には、イエス・キリストの命令と教えが与えられている マタイ28:20


モーセに与えられた律法は、イエス・キリストの来臨と十字架と復活、そして昇天によって成就された。そしてさらに、預言されている再臨も、必ず起こることである。

その時モーセやヨシュアも、今イエス・キリストを主として歩む私達も、ともに新天新地に入れられて、ともに主をほめたたえることになる。


ですから、私は、モーセや先祖たちがそうであったように、すべてをまだ見ていなくても、主はみことばのとおりになす方であることに信頼します。

内に住むという形で、「あなたとともにいよう。わたしはあなたを見放さず、あなたを見捨てない」というみことばは成就されていますから。

こうして、聖霊が内住して、すでに永遠のいのちを持っていることを、はっきりと良く知るによって、私達は、神の力に満たされて、励ましを受け、希望を持つことができて、嬉しくなります。

永遠のいのちの主が、ともにおられること、そのことが、大いなる祝福です


♬わが家は我は主に仕えん♬ わが家とは主にある兄弟姉妹です




最新の画像もっと見る

コメントを投稿