ヌマジぶろぐ

【広島県広島市】沼田自動車学校の公式ブログです

沼自スタッフ紹介第4弾「下田 誠」

2018-10-17 | スタッフ紹介

こんにちは!

 

またまた、沼自スタッフ紹介のコーナーです。

 

 

本日は沼田自動車学校の鼓笛隊

 

 

 

 

 

ではなく、実写版鼓笛隊の次期隊長候補  「下田(しただ)誠」インストラクターでーす。

 

 

はいー

 

 

 

今回も私、石橋がインタビュー形式で取材させていただきました。

 

 

石橋「下田さん、本日はよろしくお願いします。ではまず、簡単に自己紹介をお願いします」

 

下田「はい、下田です。シモダじゃくて、シタダです。以前は通信関係の会社で電話サポートの仕事をしていました。趣味は、音楽で楽器を吹くことです」

 

 

石橋「下田さん、すごくお上手で音楽の先生の資格もお持ちなんですよね。沼自のスタッフの中では異例の経歴ですよね。ちなみにこの楽器は何ですか?」

 

 

 

 

下田「これは、クラリネットですね。」

 

石橋「クラリネットって、クラリネットをこわしちゃったの歌では、聞いたことありますけど現物見るのは初めてです。結構大きいんですね」

 

下田「そうなんです。だからこうやって接続して組み立てる仕組みになっています。素材も木でできていて結構ずっしりしているんですよ」

 

 

 

石橋「実際持たせてもらうと、ホントずっしりとしてますね。以前沼田自動車学校の親睦会でも演奏いただいたのですがf、すごくお上手でビックリしました。」

 

石橋「さて、そんな下田さんですが、今の教習指導員のお仕事はいかがですか?」

 

 

 

下田「教習指導員として、お客様の将来にわたる交通安全に携わることは非常に責任が重いと感じていますが、楽しいことはお客様自身が上手になりたいという思いの中で、そのお手伝いが出来た時で、すごくやりがいを感じています」

 

 

 

 

石橋「では、教習でモットーとしていることなどありますか?」

 

 

下田「自分自身、お客様の思いをとても大切にしています。例えば、(ブレーキの踏み加減が…)と心配している方がいればできる限り時間をかけてブレーキ練習をしたりと、意見や思いを大切にして、お客様に少しでも(できた悦び)を実感してもらえる教習を心がけています」

 

 

 

石橋「それはすごく大切な事ですよね。こちら側のやってもらいたい行動だけを伝えるだけではなく、お客様が何に悩んでいてどう感じているかを直接聞き取ることが一番ですね。勉強になります。私たちも、特に長年やっていることそうした最も大切な初心的な部分を忘れがちなので気を付けます」

 

 

下田「はい、また、これからは普通車以外の教習もできるようにドンドン資格を取得していきたいと思っていますので、皆さん何かありましたらお気軽に声をかけてくださいね」

 

 

石橋「ありがとうございました。今後ともその明るい笑顔で沼田自動車学校を一緒に盛り上げていきましょう」

 

 

ご覧いただきました皆様へ

最後までご精読ありがとうございました。

 

また、続けて沼田自動車学校の情報を配信していきますので是非ご覧ください。

 

併せて、沼田自動車学校では随時スタッフ募集も行っております。

 

一緒に働いてみようかなと思う方はぜひ沼田自動車学校までご連絡ください。

お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 沼自スタッフ紹介第3弾 「... | トップ | 沼自スタッフ紹介第5弾 「木... »
最近の画像もっと見る

スタッフ紹介」カテゴリの最新記事