ヌマジぶろぐ

【広島県広島市】沼田自動車学校の公式ブログです

沼自スタッフ紹介第5弾 「木村 勲」

2018-10-19 | スタッフ紹介

皆さまこんにちは

 

またまた、沼田自動車学校の情報発信係、 石橋です。

 

さて、本日は沼自スタッフ紹介も第5弾 「木村 勲(いさお)」さんです。

 

 

石橋「木村さん、よろしくお願いします」

 

 

 

木村「はい、木村です、よろしくお願いします」

 

 

石橋「木村さんは、今年度から教習業務にあたっていただいていますが、以前はどんなお仕事をされていたんですか?」

 

 

木村「以前はファストフード店で働いていたこともありますし、その後はタクシー会社でタクシーの乗務員や運行管理の補助業務を行っていました」

 

 

石橋「タクシーの経験もあるんですね。そういった経験は今の仕事にも活かせるのでいいですね。沼田自動車学校でも旅客や貨物輸送などの業務に必要となる(運行管理者)の資格を取るための講座などが開かれているので、将来的にはその方面でもご活躍いただければ助かります。ちなみに、今のインストラクターという仕事はいかがですか?」

 

 

 

 

木村「そうですねぇ、お客様が最初は出来なかった右左折やS字、クランクなどできるようになって喜んで頂く姿を見ると、やりがいや達成感があります。できるだけ、教習を進めていく中でお客様に自信をつけながらやっていただける環境を作ろうと思っています。」

 

 

石橋「自信を持ちながらっていう所は、大切ですよね。難しい事ばかりで、気持ちが下がるよりは、教習では色々なアプローチをして、楽しく感じてもらいながら必要な事を身につける方が効率的ですし何より楽しいということがポイントですよね。」

 

 

木村「その中で、運転の楽しさと、潜んでいる危険の両面をお伝えしていきたいと思います」

 

 

 

 

 

石橋「プライベートでの木村さんは、趣味とかありますか?」

 

 

木村「ぶっちゃけてもいいですかね…」

 

 

石橋「も、もちろんです。

 

 

 

木村「実は結構、マンガやゲーム、アイドル好きだったりするんです(笑)」

 

 

石橋「おっ、いいのが出てきましたねー。アイドルとか誰が好きなんですか?」

 

 

 

木村「AKBが好きで、ちなみに、ゆきりん推しです

 

 

 

 

 

 

石橋「なるほどー。ってタオルは、まゆゆだけど…。けど、いいですね。ちょっとじゃあ、えー写真撮らしてくださーい」

 

 

 

ライブ風  連続写真でお楽しみください

 

 

黄昏からの

 

 

木村さん、いい笑顔で撮影に応じてくれてありがとうございました。

 

以上、木村 勲さんのご紹介でした

 

写真のような笑顔で皆さんにエールを送りながら教習に励んでおりますので、教習に当たったらよろしくお願いします。

アイドル好きの方は是非ご指名下さい  ディープな話も聞けるかもしれませんよ

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 沼自スタッフ紹介第4弾「下田... | トップ | 沼自スタッフ紹介第6弾 「山... »
最近の画像もっと見る

スタッフ紹介」カテゴリの最新記事