バイクに乗った引きこもり

バイクか車で外に出るか引きこもるか、今日はどっちにしようかな。

響鬼(5/29)

2005年05月29日 21時55分21秒 | アニメ・特撮
イブキと香須実デート編のつづき
OPがサックス&トランペットに変わっているなぁ。ギターも良かったけどこれもいいなぁ。
烈風もなく素手で胃袋と格闘するイブキ。ナマズの触覚を突き刺すんじゃなくて、切り裂いた方が良かったんじゃ……せっかくの南斗水鳥拳がもったいない。
ナマズの胃袋、あれってエイリアンだよな。強酸性の体液がでたり、人間の○○を模してたり。

しかし、あきらもエラい距離移動しているな。
城南高校がどこにあるのかわからんが(柴又に住む明日夢たちが通うから台東区、墨田区あたり?でも、城南って名前はなにからきたことに?),広尾でDAと烈風取って、亀戸から南行徳、東雲へ。夏はその辺を廻ってみるとするか。
南行徳であきらは黒服のおっさんと出会い、倒れてしまう。なんか超能力少女系でよく見るような感じがしたけど。南行徳にあんな立体交差はあったかな?まぁ最後に行ったのは8年前だから今度行って確かめよう。
倒れていてもすぐに駆け出すあきら。しかも駆け出したらパトカーが走っているし。

一方、あすむんはたちばなでバイトと化してしまう!
お茶入れる前に手は良く洗えよ!きっちり、手首まで洗えよ!まさか、爪なんか伸びてねえだろうな!……飲食業のバイトが長かったもんで。
もっち~がバイトになると思ってたが……いよいよ、猛士入りか。おやっさんが弱みを握って脅せば一発で…
ブラバンやっていけるんだろうか?

結局、”たちばな”に出入りしている人、”猛士”の人ってできた人間だらけなんだな(=善人ではない)。
ここんとこ、殺伐とした話だったり、子供な思考をする大人ばかりの話が多かったから響鬼が新鮮に映るのかもしれないなぁと酒を飲みながら思う。

おやっさんが店に出てくるのが遅すぎるんじゃないのか、とか轟鬼が健康診断から帰ってないのに”全員集合”ってのはどうかと。(次行こ、次)

来週はついに「参謀斬鬼」登場!(金になるのか)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinsan)
2005-05-29 22:02:22
>しかも駆け出したらパトカーが走っているし。



これって、なんか仕込みなんですかいねぇ?



なんかラストの雰囲気ぼーーーっと見てて、

渡る世間は鬼ばかり? とか頭に浮かんだのは無かったことにしよう。

返信する

コメントを投稿