バイクに乗った引きこもり

バイクか車で外に出るか引きこもるか、今日はどっちにしようかな。

穏やかな週末を台無しにされたよ

2013年06月30日 12時36分24秒 | アニメ・特撮
なんだか3時頃に目が覚めた。
暑苦しくて眠れんかったよ。

6時頃まで起きてたけど、その後ウトウトと。
なんとか、プリキュア見始めた。

ドキプリ:
やっぱ、レジーナは5人目じゃなかった。
頭にはジョー岡田は出て来ていたけど、その後マナの家でレジーナの保護。
パパさんに連れられて、3人と海へ。
ジョー岡田もセバスチャンもアイちゃんも連れて行かないのか 👈コレ大事

東映の人もレジーナじゃないなんて思わなかっただろ、ってドヤ顔してたろうけど、甘いよね

ま、セバスチャンじゃなくてマナのパパさんだとは思わなかったけどさ(違

洗濯して、買い物に行ったけど、サニーのレジがヒドかった。
炭酸入りの缶を乱暴に扱うなよ。
お前の頭の中じゃ出際が良いとか思っているんだろうなあ。

で、雨が降って来た。
シーツも洗濯したのに!!

おいおい、こんな時期に

2013年06月23日 12時21分04秒 | アニメ・特撮
なんやかんやと忙しいので手短に。
メキシコ戦見れなかった……

星矢:
おいおい、こんな時期に黄金聖闘士殺すなよ。しかも聖闘士の要である天秤座をさぁ。
とは思ったが、紫龍が引き継ぐんだろうな。
で、来週は星矢がでてくるのか。

獣電:
釣りをしているヒッピーはすごかったな。

ドキプリ:
ジョー岡田、王女をかついで逃走。
来週はいよいよセバスチャンの中から美少女が現れるのか。胸アツだな(違

夜中に起きて、サッカー見て、

2013年06月16日 11時44分40秒 | アニメ・特撮
金曜日に会社の飲み会参加。
終モノレールで帰宅。
そんなに呑んでないつもりだったけど、頭痛かったw
アニソンアカデミーのゲストはささきいさおさんでした。

煮込んだカレー、とは言ってもご飯にはかけないでそのまま食べてるんだけどさ、食べてからダラダラとテレビ鑑賞。
気がついたら3時半でした。
で、ブラジル戦。
完敗でしたな。

その後は朝のヒーロータイムも無く、洗濯とか。

ドキプリ:
セバスチャンおそるべしというかなんというかww
さすがにジョー岡田は鎧をつけた普通の人でしたな。

来週、新しいプリキュア登場ですか。
卵から帰った生物が突然巨大化するとか、女王がなるのか?
それとも、まさかのセバズチャンが……(解ってるくせにwww)

リーダーが首!さて、ウォーミングアップ開始か!

2013年06月09日 11時41分17秒 | アニメ・特撮
いつもより早く目が覚めても見る番組がないという日曜日が続く。
釣り番組が始まるまで文枝師匠の番組でごまかす。

星矢:
檄と那智と蛮には台詞があったんだけど……
市さんに目立った台詞と活躍が無かった……
天秤座がやたらと目立ってたけどさ、他の黄金聖闘士はどうしたん?

キョウリュウジャー:
グレイが出て来てキングに「お前は首!」と言うことで理解していいかな(w
さて、いつ連絡来てもいいように準備しとかないとな。

修行中一人楽しそうな人がいたけど……

ドキプリ:
先週までの活躍から一転、今までの通りの出番まで落ちるジョー岡田さん。
とはいえ、ジョー無双で番組を進める需要なんてある訳が無い……
今週も六花の眼鏡シーンはなし。

雨も降るし、やや寒いし、洗濯物は乾くかなぁ。

軟骨うめぇ

2013年06月08日 21時35分24秒 | 一言
昨日のブログを書いてから就寝。
目が覚めたら、6時前。洗濯して朝ご飯たべたら、すいえんさー見ながら横になってしまい1時間ほどダウン。

ダラダラしながら、アニソンアカデミー聞いて途中から買い物へ。

何を晩ご飯にするのかさっぱり決めてないから、生活必需品を買って2件目に移動。
お肉屋さんで割安な豚軟骨を大量入手。カレー作成を決意して帰宅。

新しい試みとして、ジャガイモをカレーとは別に茹でる。
コレが大正解だったなぁ。
塩コショウだけでワシワシと食べていました。
あぁ、イカの塩辛も出せば良かったかな。

宇宙兄弟は残念ながら後半5分ほどしかみられませんでした。

あ~~もう!

2013年06月07日 22時52分01秒 | 一言
とあるところの仕事中。

まぁよくあるとある比率についての話。
これまでどんな同業と付き合ってきたのかわからんが、話をする度に、
それはまずいですよ。それ、言葉の定義としても違いますよ。言ってきた。

で、今日帰る前にメールが来た。

だからそれはダメだといってきたのに……

もう完全に脱力。
週明け月曜日には電話で説得しないといけないのかなぁ……

もうすっかり、ジョー岡田の虜に……

2013年06月02日 20時40分40秒 | アニメ・特撮
朝からパラパラと雨が。
梅雨なら蒸し暑くなるかなと思いきや、明け方から気温が上がらない。

燃えよドラゴンも終わって、これは!っていう番組がないなぁ。
CSフジのSL番組は良かったよ。

星矢:
過去の小獅子座と狼座が登場したけどどんな需要があったのやら。
邪武は完全に引退したのかね。
需要があると言えば市さんだけど……あぁ来週は登場ですかな。

キョウリュウジャー:
友の復讐に燃えた一人の漢が戦隊を離脱……でなことにはならんもんかなぁ。
ズバットみたいな戦いの見せ方もあるだろうに。

ドキプリ:
あのチューリップハットでの登場から、名前のインパクトといい、神出鬼没の登場といい、今やマナのハーレムよりすっかりジョー岡田が話の中心になってしまったw
”ジョー岡田と行く 初夏の旅”って……
5つある石が1クールちょっとで全部登場とは大丈夫なん?

それにしても王女さんって、岡田に手紙と黄色いバラを一緒に送るなんて、すごい人だったんだね。

やっぱり、書きたくなったよ。
リア充、爆発しろ!

梅雨入りしてたり

2013年06月01日 19時26分16秒 | オタクネタ
いつもより早く目が覚めたけど、横になってダラダラしてた。
7時過ぎには洗濯始めて9時には2回目の洗濯も完了。
その後、クリーニング店よって出社。

仕事を済ませながら、1時過ぎからラジオで野球中継。
なんと今日のヤフオクドームは女子高生デー
いやいや、マエケンに立ち向かうホークス打線が……(嘘

2時からはアニソン・アカデミー
正式には間に”・”が入るのね……
月末はアニソンランキング部で1985年のアニソン人気投票。
マジカルエミの”あなただけDreaming”は5位となりました。88888888

この年はアニメ番組が多かった年なんだけどさ、おニャン子の曲だけは勘弁してもらいたかったなぁ。

次は1991年かぁ。
人生の中で一番テレビ見てなかったんだよなぁ。