CHECKMAN

ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

価格

2013-08-29 21:23:15 | SUSPENCION & BRAKE

Img_0343 NEWダンパーの価格がほぼ決まってきました。

若干のアップはあるかも知れませんが、1本、28.900円にする予定です。

禁断の車高にしている方や1万円台の8段調整式では物足りないと思っている方にワンラックアップ以上の感動を味わって頂ける仕様になっています。


簡単に言うと 『もっとストロークがあって 減衰力の調整幅がもっとあるダンパー』 です!

※NEWダンパーはフロントのみの設定になります。
※画像のダストブーツはオプションにする予定です。
※オーバーホールは出来ません。

注文受付は9月5日から開始  出荷は9/14頃からとなります。

正式な販売価格と内容は後日チェックマンのホームページに掲載いたします。




松もっちゃんのラストのコメントは・・・
このダンパー入れると凸凹道で後ろがダーンッってならないとか
車体が平行になろうとするとか
コーナリングの限界がはるかに違うとか








そして、最後に松もっちゃんは言った









『なんでなんですか?』  この言葉今までに何度聞かされた事か・・・(笑)









答えは前途しましたストローク量と減衰力の高さです。

【ワンポイント】
ダーンッってなる理由はフロントタイヤが段差を乗り越えました。
そして、フロントの足は沈んでから伸び上がろうとします。
フロントの足が伸び上がろうとした時にリアタイヤが段差を通過し沈みだします。
そこへ輪をかけた様にフロントの重心がリアへ移動する事からダーンッってなるんです。
(基本的にローダウンするとこの様になりますがヘルパーエアサス入れるとあっさり解消されます)




でっNEWダンパーだと何故そうならなかったのか?
松もっちゃんが現在装着しているダンパーと比較し、バンプ(縮み側)とリバンプ(伸び側)の減衰力が高いので
リアへの重心移動が少ない

だからダーンッ(ホーシングとバンプが接触)しないと言うことです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。